SSブログ
台湾の不思議 ブログトップ
前の10件 | -

行列店に騙されるな?!行列好き、台湾人♪ [台湾の不思議]

スポンサーリンク 日本人は海外からの初上陸店に何時間と並んだり、美味しいと人気のレストランにはいつも行列ができていますが、台湾人もよく並んでいます[ダッシュ(走り出すさま)] 日本と同じく、海外からの新規店舗に開店前から並ぶのはもちろんなのですが、結構ふつーのお店にもお店の外に列をなしています。 やはり、並んでるからにはすごくおいしいんだろうな[ー(長音記号2)]と、思いますが・・・意外とそうでもないことが多いみたいです[あせあせ(飛び散る汗)] 台湾人曰く、別にお..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台湾人は心配性?移り気なの?? [台湾の不思議]

スポンサーリンク このブログでは度々台湾人女子について書いていましたが、今回は女子に限らずカップルの行動傾向について見聞きしたことを書こうかと思います[メモ] まずは、私の日本人の男友達の台湾人の奥さん 彼女がめちゃ怖い。。。[爆弾] 常にGPSで監視。 お昼の休憩時間に電話で行動確認。 仕事が終わったら寄り道しないで直帰しなければいけない。 もちろん、女友達と会うの禁止。 彼のLINEやメール、..
タグ:台湾 恋愛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

台湾の嫁姑問題again..&夫の不倫問題。。。 [台湾の不思議]

スポンサーリンク 台湾に戻ってきて早々・・・旦那さんから彼のお友達の衝撃的な夫婦問題を聞いてげんなりしております。。。かなりダークなタイトルですみません、、[あせあせ(飛び散る汗)] 旦那さんのお友達は女性の外国人。旦那さんは台湾人。結婚期間2年程。二人とも30近い年齢だそうです。 奥さんは旦那さん家族と同居で料理や掃除なんかでこき使われているそうですが、夫婦のお財布は別で、姑は彼女にだけ毎月2万元(約8万円)支払うように要求しているそうです、、、#59..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DEAN FUJIOKA 台湾では果たしてどれほど知名度があるのか・・? [台湾の不思議]

NHK朝ドラ「あさが来た」に始まり、現在TBS系火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」に出演中で最近ではよくバラエティにも登場するディーン・フジオカさん。 バラエティではどんな人物なのか?どうして香港、台湾、アメリカでデビューし、今日本で俳優をされているのか、ジャカルタに住むインドネシア人の奥様や双子のお子様の事など、そのかっこ良すぎる[ぴかぴか(新しい)]半生が話題になっていますが、台湾でどれほど人気があるのだろう??と気になったLilyは台湾の女友達3人に「この人知ってる..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

台湾女子の半分以上はお姫様病?そして尽くす男子。。 [台湾の不思議]

毎回多くの方がアクセスしてくださる、台湾の不思議シリーズ[モバQ] 今回は台湾女子と男子のあるあるについてを書きたいと思います[晴れ] スポンサーリンク 台湾には公主病(ゴンジュービン)という言葉が浸透していて、公主=お姫様、病は日本語と同じ病気の意味で、つまりは、お姫様病です[ひらめき] 台湾人の男友達の話によると、、台湾女子の約60〜70%がこの公主病だとか。。。[がく~(落胆した顔)]結構いるのね、、、[たらーっ(汗)] ..
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

油断大敵!台湾の乱暴運転と危険な交通事情。 [台湾の不思議]

このブログで話しているような台湾女子のネタはまだまだあるのですが、たまには違う台湾情報もお伝えしようと思います[ひらめき] 今日は、私も住み始めて実感した台湾の危ない道路と運転の話[車(RV)][車(セダン)] スポンサーリンク 日本のテレビ番組などでよく紹介されるのが、バイク(ほぼ原チャリ)が滝のように走るあの光景[目]もう台湾の名物となっていますよね[ひらめき] 私も台湾に遊びにきてくれた友達もみんなその情報は知..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

台湾女子は結婚願望なし?!?世界で一番出生率が低い国という事実。 [台湾の不思議]

先日の日本より深刻?!台湾の嫁姑問題。の記事に関連して、台湾人女性の結婚への意識について記事にしたいと思います。 スポンサーリンク まず、結論ですが、台湾人の女性に結婚願望はほぼないようです[どんっ(衝撃)] 日本でよく聞かれるのは、「結婚は30歳くらいまでには〜・・・」的な話や婚活、婚活パーティーなどといった事が話題となり、テレビや雑誌でも頻繁に取り上げられていますが、台湾ではアラサーでも全然結婚に焦る様子もなければしたいともあまり思っていな..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

台湾女子と日本女子とアメリカ女子、浮気現場に遭遇したら・・? [台湾の不思議]

台湾に引っ越してきてからまだ間もない頃、台湾歴が長い日本人男性と勉強会で知り合い、興味深い話を聞き、それから台湾人の行動観察をよくするようになりました[目] スポンサーリンク その話とは・・・ もし、あなたの彼氏が浮気している所を目撃したらあなたはどうしますか??? 日本だったら大体の方が ①その場を離れる、か ②彼氏に問いつめる、そして一番少ないであろうケースとして、 ③相手の女性に問いつめる ですよね[exclamation&question] ..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

[実話]日本より深刻?!台湾の嫁姑問題。 [台湾の不思議]

日本に滞在中に朝見ちゃってるのが ノンストップ! というバナナマン/設楽さん司会の情報TV番組[TV] この番組内で視聴者からの実話を元によく討論されている嫁姑問題。。。すごいブラック[台風]ですね。。。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 近年の日本では、親との同居が少なくなったり家族間の絆が薄くなったように感じていましたが、やはり嫁姑問題はいつでも解決が困難な問題のひとつなんですね・・・[爆弾] 台湾に来てよく聞くのがそんな日本以上に..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

知らなかった!台湾の夫婦別姓 [台湾の不思議]

台湾に住んで1年以上経ちましたが、今更ながら知りました[exclamation] スポンサーリンク 台湾は、夫婦別姓が普通のようです[ひらめき] 言語交換をしている台湾人のお友達のお母さん[かわいい] 台湾では友達のお母さんの事を 友達の名字+ママ と呼ぶので陳ママといつも呼んでいたのですが、彼女がいつも名乗っている名字は全く別の名前・・・??気になって聞いてみたら、台湾では夫婦別姓が普通のようです。むかーしの時代は夫婦一緒の名字もあったみたいで..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 台湾の不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。