タイ旅行2016 ブログトップ

タイ★番外編 注意する事と夜のハナシ [タイ旅行2016]

台北まだまだ今日も寒いです[バッド(下向き矢印)] そういえば、昨日から春節の連休が終わって公共機関やずっとお休みだったお店が再開してます[ひらめき] 恐らく昨日は激混みだったと思います、、、[がく~(落胆した顔)] スポンサーリンク さて、今日で本当の最後にする予定のタイ旅行日記[飛行機] タイ人の友達やタイ旅行経験者から頂いたアドバイスやちょっとピーな夜のハナシまで暴露したいと思います[どんっ(衝撃)] まず、タクシー#58974..

タイ★買い物編 買った物一挙公開! [タイ旅行2016]

タイ旅行日記は今回を最後にしたいと思います[晴れ] 最後はタイで一番はまってしまったショッピング[るんるん][るんるん] 旅行先でこんなに買い物したのは初めてかもしれません。。。 スポンサーリンク まずは、食べ物。タイ人の友達に頂いたものも入ってますが、色々自分たち用だったりあげる用に買ってみました[ダッシュ(走り出すさま)] まだどれも食べてないので味のレビューはまた随時したいと思いますが、さらっと紹介すると、 ネ..

タイの定番観光編♪ [タイ旅行2016]

今日も台北は暑かったです[ー(長音記号1)][ふらふら] なんと最高気温30度[どんっ(衝撃)] 2月なのに夏でした[exclamation×2] お天気も晴天だったので少し遠くの湖がある公園に行ってきました[るんるん] またタイ旅行日記が終わったらこちらで紹介します[グッド(上向き矢印)] スポンサーリンク さて、今回のタイ旅行日記は唯一のちゃんとした観光だったと言ってもいい、定番のコースです[わーい(嬉しい顔)] まずはワットポー#59130..
タグ:タイ 観光

タイ★食事・番外編 [タイ旅行2016]

今日、台北は最高気温28度と、実際そこまで上がったかはわかりませんが晴天で暑かったです~、、明日も同じ予報なのでお出かけしようと思ってます[バス] さて、タイ旅行の紹介ですが、ご飯の事は今回で最後にしようと思います。 スポンサーリンク 今回は番外編としていくつかピックアップしてまとめて紹介します[グッド(上向き矢印)] [1] まずは、私の大好きなマンゴスチン[揺れるハート] 昔学生の時にフィリピンで食べて以来なので..

タイ★食事編 Siam Paragonデパート4F [タイ旅行2016]

今回は、タイ人の友達が選んでくれたシーフードのお店を紹介します[るんるん] スポンサーリンク BTSのSiam駅直結の高級デパート、サイアムパラゴン内4階にあるLAEM CHA-ROEN SEAFOOD[レストラン] 開店前の様子。約束は12時だったのですが予想外に道路がスムーズで友達と1時間程早く着いてしまった[あせあせ(飛び散る汗)] ちなみに、混んでいたりして待たなきゃいけない場合は、ここのレストランを右手にずっと奥へ進むとExh..

タイ★食事編 Phrom Phong駅近くのタイ料理レストラン [タイ旅行2016]

タイでの食事は、、個人的には苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)] ・・・というのも、タイ料理は味付けは好きなのですが、、、なにせ辛い[どんっ(衝撃)] 辛いのが苦手なLilyはほぼすべてが辛くて(タイ人が辛くないものも辛い[ふらふら])、、ちょっと辛さ疲れしていましました[たらーっ(汗)] そんな滞在中の食事でよかったお勧めのお店を何回かに分けて紹介しまーす[晴れ] スポンサーリンク まずは、今回泊まったホテルのすぐ近くの雰囲気がよい..

タイ旅行のいきさつと概要。 [タイ旅行2016]

タイ旅行から戻り、、毎回旅行から帰ってくるたびにうちのベビーちゃん達(モモンガ姉妹)のラブラブ攻撃[ハートたち(複数ハート)]がものすごくてかわいいです[揺れるハート] 特に、お姉さん的存在の一匹はとても人間大好きで、毎回旅行から帰宅すると私の口回りにおでこをすりすり(これは毎日はやらない)、そして胸をすりすり(これは毎日やる)・・・と、とってもかわいいです[黒ハート] スポンサーリンク 昨夜は一緒にたくさん遊んだのですが、爪が伸びてて手が傷だらけに・・..
タグ:タイ 旅行

タイから戻りました!! [タイ旅行2016]

皆様、ご無沙汰してしまいすみません。。[ふらふら] タイから無事、台北に戻って参りました[飛行機] タイでもブログを更新しようと思っていたのですが、、、結局出来ずにすみません・・バケーション満喫させて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)] スポンサーリンク 今回、帰りは初めて香港航空(HongKong Airlines)を使って香港経由で帰ってきたのですが、香港航空よかったですよ〜[るんるん] 春節のお祝いのキャンディーをチェックイ..