SSブログ

追記:ホノルル国際空港での入国審査官 for グリーンカード保持者 [ハワイライフ]

スポンサーリンク




前回のブログ記事で書いたホノルル国際空港での入国審査官に関して、、、意外にも閲覧数が多くびっくりなので、ほんの少し追記させて頂きます[グッド(上向き矢印)]

ハワイ在住数十年で日本とホノルルを行き来するベテラン日本人グリーンカードホルダーの日本人のおば様に今回のハワイ滞在中お会いする機会があり、ブログの内容を話して愚痴っていると、、、「あの意地悪な感じが普通よ~[exclamation×2]」と言われてしまい、びっくりぎょーてんでございます[がく~(落胆した顔)]

私が以前、ハワイを10か月ほど離れてから無事入国できたのもラッキーだったとのこと、、、その時のおじちゃんもものすごくいい人で、「今度から長期離れるときは再入国許可証(リエントリーパーミット)取らなきゃだめだよ~」くらいだったんです[ぴかぴか(新しい)]

おば様いわく、やはり5か月くらいまでが無難ということなので、永住権保持者の皆さま、これからトランプ政権でまたどうなるかわかりませんが、アメリカ国外に長期出る場合は気を付けましょうね[exclamation][ふらふら]

ちなみに余談ですが、万が一、入管で別室送りになり横暴な態度で色々聞かれてきたときは逆切れはせず、、穏やかにあなたじゃ話が通じないから上司を出して、というのがいいそうですよ[ひらめき]

向こうもフェデラルワーカーで問題は起こしたくないでしょうからおとなしくなるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

私は本当に今までラッキーだったようで、、、全然現実を知らないで楽観的だったので今後は注意して予定を立てたいと思います[手(グー)]

それにしても不便なルールで困りますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

リエントリーパーミットも2年間だけしか有効じゃないし[どんっ(衝撃)]

もう少し祖国に家族がいる外国人に優しいルールにしてほしいものです[ふらふら]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。