SSブログ

DEAN FUJIOKA 台湾では果たしてどれほど知名度があるのか・・? [台湾の不思議]

NHK朝ドラ「あさが来た」に始まり、現在TBS系火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」に出演中で最近ではよくバラエティにも登場するディーン・フジオカさん。

バラエティではどんな人物なのか?どうして香港、台湾、アメリカでデビューし、今日本で俳優をされているのか、ジャカルタに住むインドネシア人の奥様や双子のお子様の事など、そのかっこ良すぎる[ぴかぴか(新しい)]半生が話題になっていますが、台湾でどれほど人気があるのだろう??と気になったLilyは台湾の女友達3人に「この人知ってる〜??台湾では映画とかドラマにイケメン役で出て人気みたいなんだけどー?」と聞いてみた所、、、、3人とも返ってきた返事は・・・「え?誰??台湾人??知らなーい。」[がく~(落胆した顔)]

スポンサーリンク





あれ・・・???[あせあせ(飛び散る汗)]

誰も知らないの・・・??[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

彼女たちの年齢はアラサー、アラフォー、60代と決して若くはないけれど、ディーンさんが台湾で活躍されていたころは2006〜2012年だから、ドラマ・映画を見る世代的にはドンピシャのはずなんだけども。。。[たらーっ(汗)]

今度、現役女子大生にも聞いてみようと思いますが、一般的に台湾では台湾のドラマや映画よりも日本や韓国のドラマ、海外の映画が人気のようです[ひらめき]

日本のドラマは今やってるドラマもすぐにテレビで見る事ができます[TV]

台湾人曰く、台湾のドラマはつまらない[ダッシュ(走り出すさま)]

私も、台湾に来て間もないときに中国語を勉強するためにいくつかドラマや映画を見ようと頑張ったのですが、、つ、つまらない・・・。。。なんか演出や編集の仕方がアマチュアっぽい。。。[ふらふら]

・・・ということで断念した経験があるのです。。。[たらーっ(汗)]

でも、それでも日本では人気の台湾ドラマもあるので、その台湾らしいドラマの感じが好きな人はもちろんいるのですが、私は続けられず無理でした[バッド(下向き矢印)]

また他の友達にも聞いてみま[ー(長音記号2)][ダッシュ(走り出すさま)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。