SSブログ

旧正月大晦日&My誕生日♪♪象山ハイキングと映画。 [台湾ライフ]

スポンサーリンク





27日は中華圏では一年のうちで一番大きなイベント?、春節の大晦日[ぴかぴか(新しい)]

今年は2月1日までお休みで、みんな旅行に入ったり地方の実家に帰ったりして台北では人が減ると言われています[ひらめき]

大型デパートから個人商店まで、、、どこも夕方にはぜーんぶびっくりするくらい閉まります[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうどLilyの誕生日でもあったのですが、、、レストランはもちろんどこもやっていないのでバースデーディナーは翌日大好きなイタリアンレストランで予約とりました[るんるん]

・・・ということで、今日は前から登りたかった象山に旦那さんと久しぶりにハイキング~[晴れ]

調べてみると、山頂までは4ルートほど行き方があるようで、、、

うちは象山より東側なのでバスでMRTのブルーラインの永春駅近くまで行き、そこから20分ほどあるいて永春岡公園まで行き、そこからハイキングスタート[グッド(上向き矢印)]

ここの公園からの景色も台北101が見えてとてもきれいでしたよ[ぴかぴか(新しい)]

山頂までは主に緩やかーな坂と階段で、たまにすごい急な階段があります[爆弾]

階段嫌いなLilyは・・・ハワイに居たときもハイキング好きで色々行きましたが、階段で有名なココヘッドクレーターもまだトライしていません[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・とは言っても、象山はとっても低い山で疲れはしますが簡単に登れます[わーい(嬉しい顔)]

たくさんの写真スポットからサンセット、夕焼け、夜景の写真を撮り・・・象山駅方面に今度は降りていくのですが、、、こっち側の方が階段めっちゃきつい[exclamation×2]

こっち側から登らなくてよかった・・・とつくづく思いました[たらーっ(汗)]

また他のルートを通って登ってみようと思ってますが、象山駅方面からは絶対今後も登らないと思います[ふらふら]

台北101のいい写真を撮るなら山頂よりも大きな岩がごろごろあるエリアの方が距離が近くアングルもいい感じです[手(チョキ)]

このエリアは象山駅近くの入り口から登ると山頂の手前に現れます[晴れ]

たくさんの人が岩に登ってセルフィーしたいので並んでますが[どんっ(衝撃)]


景色を堪能して下山した後は、象山駅登山口近くの公園脇にあったUバイクをレンタルしてATT4FUNビル脇のUバイクステーションまで行き、映画館は営業していたので見たかったLa La Landを見て帰宅しました[かわいい]

久しぶりに充実した一日[ぴかぴか(新しい)]

お勧めイタリアンレストランのレポートはまた次回[手(パー)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




タグ:台北 象山
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。