SSブログ

Hawaii到着!今までで一番むかつく入国審査官! [ハワイライフ]

スポンサーリンク




まだ今回の旅の経緯がアップできていないのですが、、まずは無事ホノルル到着です[exclamation×2]

今はもう深夜・・・オフィスで寝たり作業したりを繰り返しております。。。[ふらふら]

今回は紆余曲折、時期が時期なだけに一番安い航空チケットを探すのにかなりの時間と労力を費やして、、、その詳細も近々アップするとして、羽田空港経由、JAL便を利用しました~[飛行機]

成田空港経由の新しい資生堂パーラーの機内食を試したかったのですが、、まぁ羽田便のカフェカイラの機内食もお初だったのでよしとしました[かわいい]

台北の桃園空港は遠くて不便なので市内の松山空港の方が楽だしね[ぴかぴか(新しい)]


さてさて、ホノルル空港の入国審査ですが、だいたい今までの経験上いつもフレンドリーないい人達なのですが、、今回は初めて超怖い威圧的なおじさん?おにーさん?でした[がく~(落胆した顔)](もう何歳代くらいの人だったか顔も覚えてない[あせあせ(飛び散る汗)]

私はグリーンカード保持者なのでいつもの通りまずはどれくらいの期間国外にいたのか聞かれ、、食べ物は何をもっているのか聞かれ、、、この質問で私は税関申告書の裏にリストアップしてる通りで、とカウンターに置かれた用紙をひっくり返して具体的に答えようと思ったら、この人、とっさにその用紙を取り上げポイし、「紙を見るな、ただ答えろ[exclamation]」とすごい剣幕[爆弾]

こんなこと初めてだったのでびっくりしつつ答えたらスルーしてこれまた初めて聞かれる質問。「現金をいくら持ってるか?」

アメリカ入国時は1万ドル以下は申告しなくていいし、申告書にもNoと書いているにも関わらず聞いてくる、、、初めての質問だったし、日本円、ニュー台湾ドル、USドル、と3種類の現金を持っているうえ、いちいちいくら持ってるかなんて細かく数えてなかったのでしばしフリーズ[たらーっ(汗)]

すると、「大体いくらだ?」と催促。。。

この時点で私はなんだか入国しようとしている人の立場ですが逆にこの人に不信感&怒り[ちっ(怒った顔)]

でも下手に言い返して問題にしたくなかったので大体たぶんこれくらいかな、という金額を言ってすぐに許可が出てさっさと立ち去りました[ダッシュ(走り出すさま)]

あの人、あんなに怖くしなくてもいいのに、、他の管理官の人達が逆にものすごく笑顔で対応しているのでそのギャップといったらショッキングですよ[どんっ(衝撃)]

あれがむしろアメリカ入国では普通であるべき態度なのでしょうか、、、でも、グリーンカードを取ってからカリフォルニアでも入国したことありますが、あんなに怖い人はいませんでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく、今回はハズレでした~~~[爆弾]

発狂したいほどくむかついて腹が立っていたので空港に迎えに来てくれた旦那さんに早速文句[exclamation×2]

彼も、現金いくら聞くとか、怪しいよねー、とやっぱり言ってました[ダッシュ(走り出すさま)](てゆーか、私が怪しまれたのか[あせあせ(飛び散る汗)]

このブログを見てくれてる方たちにはあの意地悪おじさんに当たりませんよーに[exclamation×2]

本当に心から願っています[exclamation×2]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。