SSブログ

台湾人は心配性?移り気なの?? [台湾の不思議]

スポンサーリンク




このブログでは度々台湾人女子について書いていましたが、今回は女子に限らずカップルの行動傾向について見聞きしたことを書こうかと思います[メモ]

まずは、私の日本人の男友達の台湾人の奥さん

彼女がめちゃ怖い。。。[爆弾]

常にGPSで監視。

お昼の休憩時間に電話で行動確認。

仕事が終わったら寄り道しないで直帰しなければいけない。

もちろん、女友達と会うの禁止。

彼のLINEやメール、Facebookをチェック。

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]私だったら耐えられません、、、彼は今や結婚を後悔していますが、、恐らくずっと耐える人生になるのでしょう。。。自由が全くなくて本当にかわいそうです[たらーっ(汗)]

たまに職場からこっそり私に連絡がきます。笑


そして次は逆バージョン。

私の日本人の女友達と台湾人の旦那さん

彼もまたかなりのやきもちやきと心配性です。。。

一緒に遊びに行く女友達にも自分が知らない人だったら「その子はレズかもしれない[どんっ(衝撃)]」と勝手に超心配[ダッシュ(走り出すさま)]

いま求職中の私の友達は、やってみたい仕事について彼に話すと、「職場に男がいるかもしれないから心配[どんっ(衝撃)]」と発言・・・残念ながら男は大体どこにでもいますよ、、[あせあせ(飛び散る汗)]

LINEに30分返信しなかったら電話。

お互い仕事のとき以外の休日は常に一緒じゃないとやだ。

肌を露出する服装は禁止。他の男に見られるのが嫌。

などなど、まだまだ新婚ですが、上手くやっていけている彼女に関心します[ぴかぴか(新しい)]

私は絶対死んでも無理です[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな私の友達のケースのように、男女問わず結構束縛が激しい感じがしますね[たらーっ(汗)]

これは人それぞれですが、浮気も多いのかもしれません・・・日本よりも平和で犯罪は少ない台湾ですが、ニュースでやっている殺人事件なんかはだいたい浮気がばれて(恋愛関係がこじれて)刺しちゃった系の事件がよくあります[がく~(落胆した顔)]

私の別の日本人の友達の女の子は、「いい感じの男性がいるけど、けんかとかして逆上されたら刺されるのが怖いから。」とお付き合いはちょっと、、、と渋っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

夫婦喧嘩もなかなか激しい模様・・・うちの近所でも年配夫婦が夜中にすごい怒鳴り合う声がして色んな物が窓から投げ出されて旦那さんが追い出されてたりしてました[どんっ(衝撃)]

台湾の離婚率も確か高かったと思います。

要するに、浮気をするから束縛が強いんでしょうか、、、?

知れば知る程面白い、台湾人の人間性[目]

またリポートしたいと思います[グッド(上向き矢印)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





タグ:台湾 恋愛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。