SSブログ

毎年恒例!迪化街の年貨大街♪ [台湾ライフ]

スポンサーリンク





今年も春節の季節がやってきました~~[かわいい]

この時期はデパートや地域で年賀大街と呼ばれる催しものが開催されていて、色んなお菓子やらナッツやらありとあらゆる食べ物やキラキラな飾り物、紅包と呼ばれるお年玉袋などが売られていてとても賑やかです[かわいい]

特に、乾物や漢方などの問屋街で日本人観光客もドライマンゴーを求めてたくさん訪れる迪化街では通りがすべて歩行者天国になり、屋台などもたくさん出て毎年かなり大規模なお祭り状態[グッド(上向き矢印)][るんるん]

私がこの時期にここで買いたいものはただ一つ!

ドライフード(野菜、きのこ類、フルーツなど)です[ぴかぴか(新しい)]

日本で売っているベジップスみたいなサクサクの乾燥野菜&果物たちです[ハートたち(複数ハート)]

普段はもうすでに適当にミックスされてパッケージ包装されているか、一種類ずつしか買えないのでこの時期は自分の好きな物を好きな量だけ袋にじゃんじゃん詰めて買えるチャンスです[わーい(嬉しい顔)]

特に気に入っているのはオクラ、インゲン豆、リンゴ、パイナップル、かぼちゃ、サツマイモ、ですかね~~他にもごぼう、タロイモ、バナナ、きのこ、、、、などなど。みんなサクサクでおいしいんです[キスマーク]

試食もし放題なので、味も確認できて安心[揺れるハート]

今回初めて試食して美味しかったのがハイビスカスのお花[かわいい]

赤ピンク色でちょっと甘くて食感はサクサクで全然お花ってわからない[あせあせ(飛び散る汗)]

調べてみると、台湾ではハイビスカスの蜂蜜漬けがあるみたいですねー[ぴかぴか(新しい)]

ハイビスカスティーはあまり好きじゃないけど、このチップスは美味しい[黒ハート]

台湾人に負けないほど大量買いして、ついでに来月またハワイ行くかもなのでそのお土産用にドライマンゴーとドライパイナップル、ドライピーチを買いました[黒ハート]

ドライフルーツたちは、加糖のものもありますが、Lily的には無糖がお勧め[手(チョキ)]

この前初めてドライピーチを勧められて頂いてすごくおいしかったので今回初めてピーチも買いました[るんるん]

台湾の桃ってあんまりおいしいと思ったことなかったのですが、、、乾燥させたら美味しいじゃーん[exclamation×2]

ジューシーにおいしく仕上がっていました[キスマーク]

ヨーグルトに一晩つけてピーチヨーグルトにするの楽しみだ[グッド(上向き矢印)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。