SSブログ

今週は中秋節!スタバの限定ギフトセット♪ [台湾ライフ]

スポンサーリンク





今週木曜日、金曜日は台湾では中秋節で連休です~[満月]

この連休中は至る所でバーベキューしている人達が見られますが、もう今日早速バーベキューの人達見かけました[ダッシュ(走り出すさま)]

普通にお店の前とかアパートの前など道端で焼いているのでその脇では車やバイクがぶんぶん走っていきます・・・Lilyはこのまだ暑い中、あの埃がかぶったお肉たち・・・食べる気にはならないです[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

毎年台湾ではこの時期になるといたるところで中秋節のギフト用に月餅を中心にパイナップルケーキなどのお菓子セットが売られています[ぴかぴか(新しい)]

近年では若者の月餅離れがあるとかー、、Lilyも甘いものそこまで好きじゃないので食べないのですが、、スターバックスが毎年出しているオリジナルの月餅が美味しいと聞いて、ついでにオリジナルのパイナップルケーキも一緒に買ってみました[るんるん]

いくつか種類がでている中でLilyが選んだのは月光花園というセットと月光樂園[るんるん]

IMG_1366.JPG

一応、ギフトセットなので専用の紙袋もついてます[手(チョキ)]

箱もかなりしっかり、立派で再利用できそうです[ぴかぴか(新しい)]

月餅のギフトセットの方は、杏仁ラテ味とパッションフルーツ&マンゴー味の月餅の他にクッキーやフィナンシェなど他のスウィーツとのセットです[ぴかぴか(新しい)]

メインの月餅ですが、とってもしっとり、和菓子に似た感じの食感で甘すぎず。香りも豊かで美味しいです[揺れるハート]

ラテ味の方は、コーヒーの味がしっかりの餡と中には砕いたアーモンドも入っていて、フルーツ2種の方はマンゴーの甘さとパッションフルーツの酸味も効いて濃厚な味わい[ぴかぴか(新しい)]

すべて美味しく頂きました~[わーい(嬉しい顔)]

パイナップルケーキはコーヒー味とオレンジレモン味、他ではなかなか見ない味です[わーい(嬉しい顔)]

コーヒー味はしっかりコーヒーの味がして美味しいですが、個人的にはパイナップル餡と合っているのかなー??って感じがしました、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

オレンジレモン味はさわやか~で好きでした[揺れるハート]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。