SSブログ

今日は台湾北部で年に1度の防空演習 [台湾ライフ]

スポンサーリンク 今日の台北。雨少々に強風で私のキライなお天気です[雨][台風] いつも二胡のクラスの前にお友達とお昼を食べて言語交換をしているのですが、今日は丁度クラスが始まる時間までの30分間(午後1時半〜2時)、毎年行われている防空演習と呼ばれる訓練?がありました。 開始時には空襲警報が鳴り、道路に走っている車やバス、タクシーなどはその場に留まり待機しなければなりません。 私はお店の2階にいて、全然警報は聞こえません..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ続く揺れのなか新たな恐ろしい地震予測・・ [ニュースなこと。]

スポンサーリンク 一昨日、今回の熊本を中心とする地震について書いた所でしたが、また昨日夜中のM7.3の本震とされた大地震・・・これで一気に被害や犠牲者の数が増えていて、朝起きてまた言葉を失いました。。。[がく~(落胆した顔)] そして今日はエクアドル沿岸でも大きな地震があり、すでに死者もでているようでそちらも心配です。。 こんなときに驚かせたり混乱を招くつもりは全くないのですが、台湾の地震予測研究所が新たに緊急予報として12日以内に熊本でM8レベルの大き..
タグ:地震 予知
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

地震予測を的中させている台湾の地震予測研究所、要チェック! [ニュースなこと。]

スポンサーリンク 昨夜の熊本の大地震、ビックリしました[exclamation×2] 熊本は、黒川温泉を訪れて以来、とても好きな場所でいつか住んでみたいなぁと漠然と思っていた所だったので、まさか熊本を震源地として震度7なんて大きな地震がおきるとは思ってもいませんでした、、、[ふらふら] 昨晩はYouTubeで配信されていた日テレ系列のライブニュースやアプリのNHK WORLDのライブ動画を夜中までみてしまいました、、、 今朝になってみるとライブ動画配..
タグ:地震 予測
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

メイド・イン・ハワイ♪ヘルシーグラノーラ☆ [おすすめの食!]

スポンサーリンク 以前にちらっとお話していたハワイで見つけて購入してみたHawaii産のグラノーラがこちら[ぴかぴか(新しい)] アナホラ・グラノーラという1986年からカウアイ島で手作りグラノーラを新鮮な原材料で作っているローカルブランドのものです。 私はホノルル市内のCostcoで見つけたのですが、ワイキキのDFSにも売っているのを見ました~[目] Whole Foods(ホールフーズ)にもおいているようです[ひらめき]..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

糖村のチーズパイナップルケーキ&苺ヌガー♪ [台湾ライフ]

スポンサーリンク 用事のついでに台北101に久しぶりに行ってきました[ー(長音記号2)][るんるん] 相変わらずすっごい中国人ツアー客でした、、、[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 地下一階でお世話になったお友達へのギフトを探していたのですが、ふと目に入ってたくさんの人が購入していたお店、、名前は知っていましたが、糖村(Sugar&Spice) [かわいい] 色んな種類のお菓子が並んでいましたが、特に気になったチーズパイナップルケーキと..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おすすめホットチョコレート♪ [おすすめの食!]

スポンサーリンク ちょっと季節はずれになってしまいましたが、、、ブログで紹介するの忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)] クリスマス休暇でハワイに行ったときにWILLIAMS-SONOMA(ウィリアムズ・ソノマ)で購入したお気に入りのホットチョコレート[るんるん] ハワイに住んでいたときは毎年のように買っていた気がします[かわいい] 缶のケースはしっかり密封できるので、飲み終わった後も再利用できます[ぴかぴか(新しい)] 中身は缶の右..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Hawaiiへ行くならどこのエアラインがおすすめ?? [旅行]

スポンサーリンク 来月、旦那さんがアメリカ本土へ行く用があるついでにハワイの実家に寄ってくるので私もいま飛行機チケット探してます[ー(長音記号2)][飛行機] 台湾へ来たらもうハワイにはあまり帰らなくなるかなー、、と思いきやなんだかんだ半年に一回くらいの頻度で帰ってます[ダッシュ(走り出すさま)] ありがたいことです[ぴかぴか(新しい)] 住んでいたときはあんなに嫌だったけど、やはりハワイはバケーションで滞在するにはいい所ですね[リゾート][ぴかぴか(新しい)]..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

やっぱり日本人は桜が好き?!?人気のスタバ台湾限定サニーボトル♪ [台湾ライフ]

スポンサーリンク 以前、台湾スタバ☆バレンタイン限定ミルククラウンサニーボトルがお気に入り!で紹介したバレンタイン限定サニーボトルがLily的にはヒットだったのですが、2月に発売された桜デザインの台湾限定サニーボトル(ミルククラウン付き)のほうが人気のようで、やはり日本人は桜柄なのかな〜〜と感じている最近です[かわいい] 在庫として持っていた物はオークションにて完売してしまったので、またバイマで出品しました[ー(長音記号2)]もうそろそろ販売が終わりそ..

台湾の嫁姑問題again..&夫の不倫問題。。。 [台湾の不思議]

スポンサーリンク 台湾に戻ってきて早々・・・旦那さんから彼のお友達の衝撃的な夫婦問題を聞いてげんなりしております。。。かなりダークなタイトルですみません、、[あせあせ(飛び散る汗)] 旦那さんのお友達は女性の外国人。旦那さんは台湾人。結婚期間2年程。二人とも30近い年齢だそうです。 奥さんは旦那さん家族と同居で料理や掃除なんかでこき使われているそうですが、夫婦のお財布は別で、姑は彼女にだけ毎月2万元(約8万円)支払うように要求しているそうです、、、#59..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルクドソレイユの新作・トーテムを見てきました!! [日本ライフ]

スポンサーリンク お久しぶりですっ[あせあせ(飛び散る汗)] 日本で遊び過ぎてブログ更新怠っておりました。。。[ふらふら] 昨日、1ヶ月の日本滞在を終えて、台北に帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 日本は寒かったのに、、台北の気温27度・・・[どんっ(衝撃)] あっつ[exclamation&question] 台湾は春と秋があまりないので、もう今日はTシャツで夏の格好です[晴れ] これから過去にさかのぼりつつ日本でのコトをキャッチアップしていくのでまた..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。