SSブログ

Hawaiiへ行くならどこのエアラインがおすすめ?? [旅行]

スポンサーリンク




来月、旦那さんがアメリカ本土へ行く用があるついでにハワイの実家に寄ってくるので私もいま飛行機チケット探してます[ー(長音記号2)][飛行機]

台湾へ来たらもうハワイにはあまり帰らなくなるかなー、、と思いきやなんだかんだ半年に一回くらいの頻度で帰ってます[ダッシュ(走り出すさま)]
ありがたいことです[ぴかぴか(新しい)]

住んでいたときはあんなに嫌だったけど、やはりハワイはバケーションで滞在するにはいい所ですね[リゾート][ぴかぴか(新しい)]

台北からの直行便は昔はハワイアン航空チャイナエアラインがあったのですが、今は確か週に数日のみなので日本を経由して行きます[グッド(上向き矢印)]

基本的に、ANAかJALのマイレージを貯めているのでどちらかをいつも選んでますが、旦那さんがユナイテッド航空のステータスが高いので、ユナイテッドの時もありです[ひらめき]

今回は彼とは別々に行き帰りするので、どっちにしようか迷いましたが、

[1] フライトスケジュールの利便性(彼の便と時間が近い)、

[2] 結構な差額でJALが安かった事と、

[3] 以前のハワイ便で「俺の機内食 for Resort」(「俺のフレンチ」シェフと「俺のイタリアン」シェフとのコラボレーションメニュー)が結構良かったのと、

[4] かわいいカラーのスリッパがエコノミーでも頂ける

ということで今回はJALの勝ちとなりましたぁ[るんるん]

ちなみに、最近知人に聞いた話ですが、ハワイアンエアラインのビジネスクラスは最悪だったと言っていました、、シートはビジネスなのに隣の人をまたがないと通れないし、CAさんは英語のみで、態度も悪くおしゃべりばかりしていたとのこと、、[たらーっ(汗)]

確かに、日本ーハワイ便とはいえ、アメリカの航空会社だと全員が日本語を話せるということはないので日本語で快適に行きたい方は日系の航空会社をお薦めします[ひらめき]

毎度驚きますが、アメリカの航空会社のCAさんのサービス精神の低さは非常に残念です、、上から目線、たまに逆切れもされます。。。[がく~(落胆した顔)]

やっぱり何でも日本が一番[exclamation×2]と思います[ぴかぴか(新しい)]


オアフは現在色んな所の開発が進んでいて、新しいお店もたくさんオープンしているようなので、行く前にしっかり調べて、在住のお友達にコンタクトをとってまた再会おしゃべりとおいしいご飯を楽しみたいと思います[揺れるハート]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。