SSブログ

今年最初の台風がやってくる!! [ニュースなこと。]

スポンサーリンク




現在、台風1号(台湾では尼伯特という名前)が台湾に接近中[台風]

数日前までの予報では北東の方にそれていく感じの予想進路だったのに、がっつり上陸して台湾真ん中を突っ切っていく感じになりました、、、[がく~(落胆した顔)]

今晩から台風休みの地域もでています。

明日は飛行機や新幹線がキャンセルになっています[ふらふら]

去年もいくつか大きな台風を経験しましたが、台湾の建物やインフラは弱いのでどうなるのか今から心配です、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

高級マンションだってなぜだか天井から浸水したり、窓サッシから浸水してきたり、、、などなど日本ではありえないような事がおきます[どんっ(衝撃)]

私のマンションは、去年は特に被害がなく助かりましたが、水の浄水能力が追い付かず半日以上断水があって困りました、、、[ふらふら]

今回は猛暑の真っただ中[爆弾]水が止まってシャワーが浴びられないなんてつらいです[がく~(落胆した顔)]

何事も起きませんように・・・

台湾のみなさんは気を付けましょう[exclamation×2]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




タグ:台湾 台風
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。