SSブログ

おいしい台湾のミルク飲料♪♪ [台湾ライフ]

スポンサーリンク




近所で普段利用しているスーパーでたまたまセールになっていた新商品のピーチ牛乳とミックスフルーツ&ベジタブル牛乳、ためしに買って飲んでみたらおいしーい[わーい(嬉しい顔)]

DSC01145.JPG

野菜の方はナタデココ、ピーチの方はアロエが入っていて食感も楽しめて、どちらも飲みやすいちょっと甘いミルク飲料で個人的にはヒットでした[手(チョキ)]

ミックスの方は野菜の味が全面に出てたら嫌だな[ー(長音記号1)]と思ってたのですが、そんなこと全然なかったです[exclamation]

台湾のコンビニやスーパーに行くとたくさん見かけるのがヤクルトのむヨーグルトと並んでフルーツ牛乳です[ひらめき]

アップルとかパパイヤとか色んなメーカーからたくさん種類が出ていますが、私はパパイヤミルクが好きです[黒ハート]

・・・というか、パパイヤしか飲んだことなかったんですけど、、今回の2つもおいしくて気に入ったのでまた買って飲みたいと思います[グッド(上向き矢印)]

皆さんも台湾に来たら色々試して飲んでみてください[るんるん]

ちなみに、台湾は乳製品が基本的に高くて、ヨーグルトやチーズが日本より高いのですが、飲むヨーグルトは比較的リーズナブルに買えるのでうちでもたまに買って飲んでます[わーい(嬉しい顔)]

飲むヨーグルトも、低脂肪や苺味、クランベリー味、などなど色々種類があります[ひらめき]

日本の飲むヨーグルトと比べると、さらっとしており、甘さは日本のよりじゃっかん甘め。でも普通においしいですよ[わーい(嬉しい顔)]

ヤクルトもまた、アップル味や緑茶成分入り、アロエ果肉入り、などなど色々あります。

こちらも、私は豆乳ヨーグルトを作る用や飲むようにたまに購入しています[るんるん]

台湾のドリンク屋さんは日本のM-Lサイズで100円ちょっととかで買えちゃって種類は豊富だし美味しいし、そこら中にお店はあるし、ついつい買って飲みたくなりますが、スーパーやコンビニでもぜひ色々買ってホテルの冷蔵庫で保存して夜とか朝に部屋で飲んでどれが美味しいか発見してみてください[手(グー)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




タグ:台湾 牛乳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。