SSブログ

台北でも地震〜! [ニュースなこと。]

スポンサーリンク




今日は台湾東部で大きな地震がありました[どんっ(衝撃)]

M5.8ということで宜蘭では最大震度の地域があり、被害が少しでたみたいです[ふらふら]

台北でも震度3で、最初縦揺れでその後横揺れで結構長く大きく揺れました[あせあせ(飛び散る汗)]

本震のあと、余震も同じ位の大きさの短い揺れもありました[どんっ(衝撃)]

日本に居たときは震度3なんて3.11のあとは頻繁にあったので、日本だったら私もなんとも思わないのですが、台湾の建物は信用していないので、じゃっかん固まりました。。[たらーっ(汗)]

一応、新築のいいマンションに住まわせて頂いてますが、それでも作りは日本と比べたら全然だめだと感じるところが多々あるのでやっぱり怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]

玄関のドアがガタガタ揺れてて怖かった〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、旦那さんは先週末からアメリカ本土で居なくて一人だし[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

でも、来週ハワイで落ち合います[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

最近あちこちで地震が頻発していて本当怖いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

台北もめったに地震はないとはいえ、巨大地震が起きない可能性がないことはないと思うので、日々注意して生活したいと思います[手(グー)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





タグ:台湾 地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。