SSブログ

台湾の猫(がいる)カフェ巡り♪元祖猫カフェ! [台湾の猫カフェ♪]

スポンサーリンク




台湾に来てからちょいちょいやってること、それは猫カフェ巡りです[黒ハート]

猫カフェ、とはいっても台湾は日本のように時間制で注文と別に料金を払うわけではなく、普通のカフェに猫がいる。というスタイル[かわいい]

なので、ドリンクだけで何時間でもいられちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

今日本では空前の猫ブームのようで、猫カフェも当たり前のようにたくさんありますが、元々は台湾の猫がいるカフェが発祥だったとか[ひらめき]

台北市内にもカフェはたっくさんあって、猫がいる所もいくつかあります。

どこも内装や雰囲気はおしゃれで、無料Wi-Fiは当たり前だし、料理はまぁ普通[あせあせ(飛び散る汗)]・・・というところが多いですが、コーヒーやお茶などのドリンクの種類は豊富でたっぷりの量なので日本よりコスパはいいですよ[かわいい]

最近よく行ってるので、猫カフェのカテゴリーを作り、ブログでもこれからあちこち紹介していきたいと思います[メモ]

結構前に行ったところは猫の写真ばかりですけど、、今後はお店の外観とかも撮るようにします[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、第一回の今回は猫カフェ発祥のお店といわれている老舗の小猫花園です[猫][犬]

こちらは、たくさんのねこちゃんとわんちゃんと九官鳥もいました[exclamation×2]

Image-1(2).jpg

私と友達が行ったときは貸し切り状態で3時間くらいはいたかな、、ここは確か本当なら2時間か2時間半までと書いてあったような気はしますが、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

場所が、MRT赤色の淡水線の芝山駅からすぐなのですが、市内から少し離れている(有名な士林夜市よりも先の駅)ので混雑しないのかもしれません。

たまたま、子猫ちゃんにも会えて遊べて癒されましたぁぁ[ハートたち(複数ハート)]

猫と遊ぶグッズや猫本もたくさん置いてあって、店内は少し古い感じはしますが、猫ちゃんはみんな人懐っこいし、満足です[揺れるハート]

住所:
小猫花園(シャオマオホアユエン)
台北市士林区福華路129号1楼
+886-2-2835-3335
12:00~22:00
不定休
Facebookページ

※私が2015年夏に行ったときの情報になります。
2015年11月のことりっぷの記事を見ると、チャージ100元とあったので、システムが変わったのかもしれません。私が行ったときはドリンク料金のみだけだったと思います。


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。