SSブログ

迪化街まで行くのが面倒くさかったから、、南門市場でドライフルーツ☆ [台湾ライフ]

スポンサーリンク




日本滞在中にお世話になった方へ何かお礼の品を送りたいと思って色々考えていたのですが、、パイナップルケーキや太陽餅のようなペイストリー系は日持ちがしないし、他に何を送ればいいの~?!?と困っていたのですが、まずはおしゃれな台湾茶のティーバッグのセットを台北101内のお茶やさんでゲット[手(グー)]

たしかこのお茶屋さんや中山エリアにもあったはず。かわいいパッケージデザインが女子受け良さそう[揺れるハート]

これなら軽いし郵送しても問題なし[手(チョキ)]

お茶を送るなら何かお茶請けになるもの、、、と考えて台湾の愛文芒果が美味しいのでドライマンゴーに決定[exclamation×2]

ドライフルーツといえば、有名な問屋街、迪化街でいつも買うのですが、最近はお天気が不安定で雨や雷が多くて、今日もお天気不安定・・・[小雨]

いつも北門駅前からU-bikeを借りて自転車で迪化街まで行くので、行く気がせず、、、初めて中正記念堂駅2番出口出てすぐにある南門市場に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

ここでは迪化街でみるようなドライフルーツナッツ類手作りお菓子などのほかに迪化街ではみないお肉加工品などもあって、規模は小さいですが便利なので時間がないときやお天気が悪いときにはいいかも[ひらめき]

お値段や種類はやっぱり迪化街にはかないませんが、、、まぁそれは仕方ないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ドライマンゴーは、無糖と砂糖アリがあり、個人的には無糖が好きだったので無糖のものをお買い上げ[グッド(上向き矢印)]

色々試食させてくれたり、あれもこれもと勧めてきますが、要らないときはしっかりNoと言いましょう[手(パー)]

値引き交渉は、複数買えば可能なものもあります。

私は150元のドライマンゴー3袋買って、50元まけてくれました[わーい(嬉しい顔)]

他にどんなものがあるかな~~と一通り見てみたのですが、入り口すぐのところで色んなお菓子を発見[目]

黒ごまのお菓子に自然と目がいってしまいました、、、以前、ここで紹介した黒ごまお菓子に似ていたので、試してみたくなり、自分用にこれと、ピーナッツのお菓子をギフト用に買いました[グッド(上向き矢印)]

それが、こちら↓

DSC01122.JPG

早速食べてみましたが、1個1個が少し大きめのサイズだから?なのか、以前紹介したものより甘さは控えめでかなりゴマ[exclamation&question]って感じのお味。口の中で少しパサつくかな、、、うーん、ちょっと残念[たらーっ(汗)]

でも素材の味で健康には良さそうですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ここの建物は、他に地下は市場っぽくなっていて野菜や果物が売られていて、2階はフードコート的な食べる処と服飾店がいくつか入っていました[ひらめき]

中正記念堂観光のついでにも機会があれば寄ってみてください[るんるん]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。