SSブログ

四大陸選手権女子フリー見てきました! [ニュースなこと。]

今夜まで台北市内にある台北アリーナではフィギュアスケートの四大陸選手権が行われています[手(グー)]

スポンサーリンク




今日の男子フリーとエキシビションは暇といえば暇だったのですが、、行きませんでしたが、昨日の女子フリーは旦那さんと見てきました[目]

なぜならば・・・当日券が無料[ぴかぴか(新しい)]だからです[exclamation×2]

今までフィギュアスケートを生で見る機会はなかったので、当日券なのに前から4番目の席から見る事ができて感動しました[ぴかぴか(新しい)]

どうやら日本でやる試合でチケット無料というのはないとか、、、みんな結構いいお値段のようですね[あせあせ(飛び散る汗)]

台湾では・・たぶんそんなに人気ない、、かな??[ふらふら]

土曜日でしたが女子フリーの前にやっていたペアのチケットはプログラムが始まってもまだ当日券配ってましたし、女子フリーはさすがに2時間程前から列が出来始め、予定ではプログラム開始1時間前からチケットを配布する予定でしたが30分程前倒しになって列の途中でチケットはなくなっちゃったそうです[ふらふら]

ただ、アリーナの中は、、、結構ガラガラでしたけど、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもテレビで見ていると満席のイメージだったのですが、、3階席なんてほとんど人いないし、2階席でさえ空席が目立ちました・・・もっとチケット配ったら良かったのに・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

それとも、1人4枚まで取れたからとりあえず取っといて来なかった人もいたのかな??と思います。

ちなみに、お客さんは圧倒的に日本人が多かったと思います。あと、地元のスケート教室に通うキッズ達とその親御さんたちのグループも結構見かけました[目]


プログラムの真ん中に挟む休憩では滑り終わった選手達が出てきてサインや写真に応じていました[わーい(嬉しい顔)]

10代の若い選手が多かったのでこれからの成長が楽しみですねー[ぴかぴか(新しい)]

そしてそして、一番注目の最後の滑走者達〜[exclamation×2]

やはり皆さん完成度が高かったですね[ぴかぴか(新しい)]

日本の村上佳菜子選手はジャンプのミスもあって残念でしたが、調べてみると元々浅田真央選手が出る予定だったのが彼女が辞退をして村上選手が代役で出る事になったんですね[ー(長音記号2)][ひらめき]

でも、ミスがいくつかあっても結果7位とがんばりました[ぴかぴか(新しい)]
上位の選手達はほぼノーミスで皆さん素晴らしかったので仕方ないですね[ふらふら]

1位の宮原知子選手は、見ていて安心できる安定の滑りでした[ぴかぴか(新しい)]
ジャンプもさらっと簡単にこなしていって引き込まれましたぁ[ー(長音記号1)][揺れるハート]

優勝者のインタビューでは、調子よく滑れたのでこのまま世界選手権でもこの調子をキープして頑張って行きたいとコメントされていました。
台北は2回目だったということで、台湾の観光やグルメについて質問され、小籠包を食べた。と会場を沸かせていました[わーい(嬉しい顔)]

小さくてとてもかわいかったです[黒ハート]

本当に、この調子で突っ走っていってもらいたいですね[グッド(上向き矢印)]

そして、2位の長洲未来選手(アメリカ)、3位の本郷理華選手、と表彰式では日本とアメリカの国旗が掲げられ、アメリカ人の旦那さんとハッピーになって帰宅しました[るんるん]

今回は貴重な体験ができて良かったです[ぴかぴか(新しい)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。