SSブログ

Happy Valentine's Day☆台北おすすめレストラン♪ [外食レポート]

皆さま、ハッピーバレンタインデー[ハートたち(複数ハート)]

今日の台北は昨日の天気と一転、10度の気温で寒くなって雨です[雨]

今日はタイ旅行日記を一旦お休みして、バレンタインディナーで行ってきた台北のお勧めレストランをご紹介します[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク




場所は、MRTの緑と茶色の線が通っている南京復興駅の7番出口から歩いてHootersを過ぎてすぐ、JOYCE WEST Cafeというイタリアン料理のお店です[かわいい]

DSC00931.JPG

雰囲気は外観からとてもいいです[ぴかぴか(新しい)]

本日はバレンタインデーということで、セットメニューのみでした。

DSC00933.JPG

ただ、私の旦那さんはここの隠れメニュー?メニューに載っていないチーズトリュフパスタが大好きなのでそちらも予約の時に注文していたようです。

ちなみに、↓ こんな感じで目の前でガーリックとオリーブオイルでさっと炒めたパスタを大きなチーズを削り取ったCheese Wheel(日本語なんと呼ぶんだろう。。)の中に直接入れてチーズを絡めていきます[揺れるハート]

MAH00960(1).jpg

トリュフオイルと、フレッシュトリュフをこんなに?!というくらい目の前で削ってトッピングしてくれて完成です[ぴかぴか(新しい)]

私達が美味しく完食したすべてのお料理はこちら

IMG_7289.JPG

どれも手が込んだ調理で美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

メインのラムは、こんなパイ生地で包まれて調理されたものは食べたことなかったのでびっくり。
お肉はとっても柔らかくて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

旦那さんが頼んだ熟成肉のステーキも美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

レストラン内も落ち着行けるおしゃれな雰囲気で個人的に好きです[揺れるハート]

バレンタインデーだからカップルでいっぱいかと思いきや、、、結構ガラガラでした。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

数えられるくらいのお客さんしかいなくて大丈夫かな、、、、とちょっと心配になりました[がく~(落胆した顔)]

サービスはいいのですが、今日はスタッフが多めだったのか、、暇そうですごく見られてる感がありちょっと嫌でしたね、、[ダッシュ(走り出すさま)]

何かあるとちょいちょいテーブルに来るので、個人的には用があれば呼ぶからほっといてくれ、、、というタイプなので落ち着きませんでした[たらーっ(汗)]

あと、ただの愚痴ですが、、ついてくれていた若い男の子が私たち的には好きじゃなかったです、、ミスを多々おかし、態度も微妙でイラッ[むかっ(怒り)]としました[爆弾]

とまぁ、スタッフの当たりはずれは仕方がないのですが、お料理はお勧めなので素敵ディナーやランチの時にどーですか??

お土産にクッキーまで頂きました[黒ハート]

IMG_7360.JPG

あ、ただ注意?なのが、最初にパンが出て来たときにバターをいるか聞かれて、パンにバターがつくのは当たり前と思っている二人なので、いると言って頂いたのですが、、、しっかり料金取られてました[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

お値段、NT$90(約360円)なり[exclamation×2]

余ったバターをお持ち帰りにして正解でした、、[あせあせ(飛び散る汗)]

バター含む乳製品は台湾では高級品ですからね[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに、バターがなくてもパンのディップ用にペストとチーズが入ったオリーブオイルがついてきます[手(パー)]

個人的にペストはあまり好きじゃないのですが、これは美味しく頂けました[ぴかぴか(新しい)]

最後に、一応お店の住所載せておきます[晴れ]

JOYCE WEST Cafe
住所:台北市慶城街22-1號
TEL:02-2713-9388

HPでメニューの確認もできます[ひらめき]

http://www.joycecafetw.com/main_02.html

ちなみに、姉妹店がMRT象山駅近くにJOYCE EAST Cafeという名前であり、私はまだ利用したことはないのですが旦那さんがランチで行っていて、こちらも美味しかったみたいです[わーい(嬉しい顔)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。