SSブログ

タイの定番観光編♪ [タイ旅行2016]

今日も台北は暑かったです[ー(長音記号1)][ふらふら]

なんと最高気温30度[どんっ(衝撃)]

2月なのに夏でした[exclamation×2]

お天気も晴天だったので少し遠くの湖がある公園に行ってきました[るんるん]

またタイ旅行日記が終わったらこちらで紹介します[グッド(上向き矢印)]

スポンサーリンク




さて、今回のタイ旅行日記は唯一のちゃんとした観光だったと言ってもいい、定番のコースです[わーい(嬉しい顔)]

まずはワットポー[ぴかぴか(新しい)]

グーグルマップで行き方を調べると、バスのルートが出てきたのでホテルのスタッフに路線番号と料金を確認すると、バスは暑いし渋滞で1時間はかかるといわれ、、、[がく~(落胆した顔)]おそらく多くの方がとるSaphan Taksin駅から出るボートで行く行き方にしました[ひらめき]

こんな感じの船で中はこんな感じ[るんるん]

IMG_7225.JPG

観光船ぽくて、ガイドさんが出発前にこれから泊まる船付き場や観光地の紹介を英語でしてくれます[ひらめき]

出発してからも左右に見えるものの説明を詳しくしてくれたり、○○にいくひとは次で降りてください~など、観光[ぴかぴか(新しい)]って感じで楽しめます[るんるん]

タイ人の英語のアクセントは語尾が上がってかわいいです[揺れるハート]

ちなみに、川の水しぶきがちょっぴりかかって臭いです[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

無事、ワットポーの船着き場に到着[グッド(上向き矢印)]

降りたらたくさんの屋台やレストランがあり、外国人観光客もたくさんいます[exclamation]

余談ですが、中国人多いな~と思っていたら(どこにでも彼らはいるけど[あせあせ(飛び散る汗)])、タイが中国人の旅行先人気No.1のようですね[ひらめき]

数分歩いてすぐ、チケット購入(ペットボトルの冷たい水つき)してメインの堂内に靴を脱いで入っていきます[かわいい]

構内図見つけたんだけど、、ワットポーって中こんなに広かったのね、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

image2(1).JPG

残念ながら、メインの仏像の足の裏は修復中でちゃんと見られませんでした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

"DO NOT SIT HERE"のサインの横で悠々と座る猫ちゃん、かわいい[黒ハート]

image1(1).JPG

じゃっかん駆け足ですべて周りました~[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7226.JPG

冬でも暑いし、少々バテました[ー(長音記号1)][ふらふら]

頂いたお水、大変助かりました[ぴかぴか(新しい)]

次回は時間にもう少し余裕をもってゆっくり見学したいと思いました[かわいい]

お次はまた先ほどの船着き場に戻り、そこから対岸までのボートに乗ってワットアルンに行きます[るんるん]

船チケット代一人2.5BAHT[exclamation×2]やっすいっ[どんっ(衝撃)]

もうすでに見えています[目]

image3(1).JPG

事前調査で修復中とはわかっていましたが、ここまで来たのでついでに[ダッシュ(走り出すさま)]

乗船時間は1分くらい・・?笑 すぐです[exclamation×2]

IMG_7227.JPG

こちらはワットポーほど広くなく、安心しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

春節前だったので何かイベントの準備を外でしていました[目]

やはり上部は修復中のため、階段は途中から登れませんが、かなり急だったので登れたとしても結構怖いかも・・・[がく~(落胆した顔)]

でもでも、とても繊細に作られていてどれも素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

夕方に今度は来てみたいかな[ー(長音記号2)][るんるん]


次回は私が一番楽しんだ買った物紹介します[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




タグ:タイ 観光
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。