SSブログ

タイ★買い物編 買った物一挙公開! [タイ旅行2016]

タイ旅行日記は今回を最後にしたいと思います[晴れ]

最後はタイで一番はまってしまったショッピング[るんるん][るんるん]

旅行先でこんなに買い物したのは初めてかもしれません。。。

スポンサーリンク




まずは、食べ物。タイ人の友達に頂いたものも入ってますが、色々自分たち用だったりあげる用に買ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7039.JPG

まだどれも食べてないので味のレビューはまた随時したいと思いますが、さらっと紹介すると、

ネットで調べて人気らしいグリーンカレー味のインスタントラーメン色んな種類のカレーの味付けがされたツナ、ココナッツが豊富なタイのココナッツチップスココナッツオイル[ぴかぴか(新しい)]

フルーツ系は、ランブータンやライチの缶詰ドライマンゴー、頂いたバナナチップスドリアンチップス[かわいい]

ドリアンチップスは、ポテトチップス的な感じで塩味に天然な甘さを感じられて食べられるらしいけど、果たして・・・?!?まだ開けてないのでドキドキです[揺れるハート](でもドリアンは嫌いじゃないです。)

続きまして・・・ファッション系[ブティック][カバン]

IMG_7052.JPG

夏にピッタリ、楽ちん長ズボンに旦那さんのシルク100%象さん柄ネクタイ(同じ柄のカフリング、ハンカチーフ付!)&シャツに髪留めゴムとクラッチバッグは全てチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット(通称JJ)でかなりお安いお値段で購入しました[ぴかぴか(新しい)]

ここは、週末のみなのですが、ものすごーく広くて、食べ物からファッション、雑貨、セトモノ、、、、と何でもある巨大マーケットです[exclamation×2]

お値段もかなり安いです[exclamation×2]

台湾で安い~[exclamation]と言っていたのが馬鹿らしくなるほど、、、台湾ってそんな安くなかったのね、、と逆に思ってしまいました[たらーっ(汗)]

私はランチ後から大体のお店が閉まる18時過ぎくらいまでいましたが、一日中いられますね[晴れ]

・・・でも一日中いたらもっとすごい大量買いしてたでしょう、、、もしまた次回があったらカートが必要になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

マーケットといえば、値段交渉ですが、こちらのマーケットではもうすべての物がかなり安くなっているので、1個だけでディスカウントは厳しいかと思います。複数買って割引してもらいましょう[グッド(上向き矢印)][手(グー)]

タイシルクの有名ブランド、Jim Thompson(ジムトンプソン)のスカーフとポケットティッシュが入る小物入れ&鏡付きケースは、Jim Thompsonのアウトレットで購入しました[ぴかぴか(新しい)]

BTSのBang Chak駅から徒歩5分ほどで行けます[位置情報]

建物は一見ビジネスビルっぽいですが、看板が確かでていたのですぐわかるかと思います。

153 Soi Sukhumvit 93, Bangchak,
Phakanong, Bangkok 10260

続いて、、雑貨系[かわいい]

IMG_7053.JPG

ランチョンマット&コースターのセットタイシルクが入ったクッションカバー(タイシルク100%だとドライクリーニングしかできなくて洗濯大変なので[たらーっ(汗)]これでも触り心地いいですよ[ぴかぴか(新しい)])、キャンドルお香スティックJJで買いました[パスワード]

あと、タイ人の必需品らしいヤードムなるスティック状のもの。鼻につっこんでスースーするものらしく、花粉症の母へあげる予定。笑 私はまだ試してないけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あと、ネットで調べていて気になっていたAkaliko(アカリコ)というタイのブランド。香りがとてもいいのでアロマオイルディフューザーをエンポリウムデパートで購入。オイルにさす竹串にお花もついていてインテリアにもいいですよ[かわいい](大きさは3種類あり、一番大きいボトルにはお花はついていません)

ちょうど春節のセールで20%オフ~[ぴかぴか(新しい)]ついついたくさん買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お香スティックも欲しかったのですが、、こちらのデパート内の店舗は小さく、取扱い商品はかなり少なくて買えませんでした。。。サイアムパラゴンデパート内の店舗は広くて色々取り揃えているようです[ひらめき]

続いて、Lilyの大好きな美容系[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7050.JPG

とりあえず、有名らしいマダム・ヘンの石鹸Maithongのマンゴスチン石鹸を購入[晴れ]

他にも、色んな気になる石鹸があったのでどれも2~300円でリーズナブルだしとりあえずお買い上げ[グッド(上向き矢印)]

そして、ホテルの近所でたまたま見つけたAsia Herb Association(アジアハーブアソシエーション)という名前のスパの販売しているハーバルバスボール[るんるん]お値段1個300円くらいと安かったので大好きなレモングラスとハイビスカスの香りの物を購入[ぴかぴか(新しい)]

スパ受付エリアは多くの韓国人と中国人でいっぱいでスパメニューは受けていないのですが、機会があればうけてみたいかなーと思いました[わーい(嬉しい顔)]

そして、今回の買った物の中ではスカーフの次に値段が高いPanpuri(パンピューリ)というタイのビューティーブランド[揺れるハート]

日本にも店舗があるみたいなのですが、知りませんでした。。[あせあせ(飛び散る汗)]

タイのコスメ・スパブランドといえば、THANNやHARNNくらいしか知らなくて、でも別に自分で買って常時使用するほど好きなわけでもなかったのですが、たまたまデパートで見つけて試してみたら匂いも使用感も気にいったPanpuriのミルクバス&オイル[ハートたち(複数ハート)]

お風呂後の保湿やマッサージjオイルとしても使えるし、入浴剤として湯船に垂入れるとオイルが乳化してミルクバスになるという[ぴかぴか(新しい)]

匂いもよかったので、お肌ケアだけじゃなくリラックス効果も期待できる優れもの[ー(長音記号1)][exclamation×2]

日本国内のスパでも使われていたりするみたいです[手(チョキ)]

レモングラス、ジャスミン、イランイランの3種類があって、特に気に行ったレモングラスとジャスミンを購入しました[かわいい]

それぞれお肌への効能も違って使い分けできるのでありがたいです[ぴかぴか(新しい)]

ミニサイズのボトルと石鹸のセットも買っちゃいました[手(チョキ)]

これらもすべて春節セールで15%オフでした[ぴかぴか(新しい)]

Akalikoのバスジェルはおまけでくれました[ぴかぴか(新しい)]

まだすべて使用していないので、使用したレビューはまた随時報告します[手(チョキ)]

最後に、タイの伝統焼き物、セラドン焼きベンジャロン焼きです[ひらめき]

焼き物好きなので旅先で気になるものがあれば買って集めているのですが、今回お迎えしたのはこちら

DSC00850.JPG

セラドン焼きはJJで、ベンジャロン焼きはJJでも見たのですが、ハンドペイントのクオリティがいまいち・・・と個人的に思ったのでデパートで購入しました[ダッシュ(走り出すさま)]

割れずに持ち帰ってこられてよかったです[ぴかぴか(新しい)]

この2つ以外にも、白地に青でペイントされた陶磁器もJJで多く見られたので次回はそっちも物色したいかな[ー(長音記号2)]と思っています[わーい(嬉しい顔)]

以上、Lilyのタイで買った物紹介でした[exclamation×2]

今回の反省点は、、地元のスーパーやコンビニなど色んなところで買いあさりましたが、デパート内のスーパーなら旅行者は5%オフだったし(少なくともエンポリウムはそうでした)、免税も条件満たせば申請できるし、最初にここでとりあえず物色してから見つけられたなかったものを他のスーパーで見つければよかったなぁ、、と後から思いました[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

まぁ初めてのタイ旅行だったし手探り状態だったので、次回は効率よくもっとお得にお買い物ができるかな、と今から楽しみです[揺れるハート][手(グー)]


さて、今回が最後のタイ旅行日記と最初に書きましたが、、、次回は番外編で注意することやアヤシイナイトライフの話を少しお話ししようかと思います。

もうしばしお付き合いくださいませ[ー(長音記号1)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。