SSブログ

タイ★食事・番外編 [タイ旅行2016]

今日、台北は最高気温28度と、実際そこまで上がったかはわかりませんが晴天で暑かったです~、、明日も同じ予報なのでお出かけしようと思ってます[バス]

さて、タイ旅行の紹介ですが、ご飯の事は今回で最後にしようと思います。

スポンサーリンク




今回は番外編としていくつかピックアップしてまとめて紹介します[グッド(上向き矢印)]

[1] まずは、私の大好きなマンゴスチン[揺れるハート]

IMG_6680.JPG

昔学生の時にフィリピンで食べて以来なので、かなりご無沙汰[ぴかぴか(新しい)]

今は旬ではないのであまり見かけないですが、たまたまた道端のフルーツ屋さんで見つけて衝動買い~[雷]

ホテルでおいしく頂きました[揺れるハート]

フルーツの女王と呼ばれているらしいので、食べたことない方はぜひ食べてみてください[るんるん]

手で外の皮は剥けますが、この赤い汁が服などにつくと落ちにくいらしいので要注意です[exclamation]

上品な甘さでおいしいですよ[ぴかぴか(新しい)]

日本ではガムのマンゴスチン味くらいしか食べる機会がないので(笑)貴重です[目]


[2] 続いて、ワットポーの入り口近くの屋台の中から、、さんざん日が照るなか歩いてバテ気味だったので帰りにココナッツアイスクリーム[かわいい]

IMG_6838.JPG

ココナッツの中にたっぷりアイスを入れて、ナッツを振りかけてくれます[黒ハート]

ココナッツの中の白い部分もはがして食べやすくしてくれているので、そのままかじって食べられます[手(チョキ)]


[3] 続いては、知る人ぞ知る~

IMG_6891.JPG

はい、Mango Tangoですね[晴れ]

Siam駅近くにイートインできる店舗と、私達が行ったテイクアウト用のスタンドがあります[ひらめき]

日本にも店舗が昔あったようで、タイのマンゴースウィーツとして人気のようですね[グッド(上向き矢印)]

私は全然知らなくて、たまたまたグーグルマップを見ていて発見しました、、[あせあせ(飛び散る汗)]

メニューはこちら

IMG_6893.JPG

私達はお店の名前にもなっているMango TangoMango Swingを注文。

IMG_6895.JPG

容器もかわいい[揺れるハート]

Mango Tangoの方は、アイスにプリン、フレッシュマンゴー、と美味しかったですが、スムージーの方はなぜかそこまで美味しいと感じませんでした、、、タピオカというかタロっぽい味がしました。。

マンゴーですが、台湾のアップルマンゴー(愛文芒果)の方が甘くておいしいと個人的には思います[ひらめき]


[4] お次は、タイ人に連れられてやってきたSukhumvit 38の通りにある屋台通り

私は知らなかったのですが、スクンビット・ソイ38の屋台通りとして、雑誌などに取り上げられて有名らしいですね[ひらめき]

ただ、今では新しいコンドミニアム建設のためほとんどの屋台が移転を余儀なくされてほぼこの通りは屋台がないです。

屋内にフードコートっぽい食べるエリアがあるのですが、その中のお店のパッタイと牡蠣オムレツを食べました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6958.JPG

IMG_6959.JPG

IMG_6961.JPG

ここは、地元の人も多かったですが、外国人もかなりたくさんいましたー[exclamation×2]

パッタイ、辛くないようにしてもらいましたが、やっぱりちょっとピリ辛。でも完食しました[ー(長音記号2)]美味しかったです

チリソースや砂糖など4種類くらいの調味料一式を持ってきてくれるので、自分好みの味付けにもできます。

タイ人の友達が砂糖をかけていたので私も砂糖をかけてちょっと甘くして頂きました。

アメリカで食べるパッタイは辛いんじゃなくて甘いので、やっぱり甘い方が美味しい~[るんるん]

牡蠣オムレツは、台湾のと似てますが、そこまで生地はカリカリもちもちしてないです。生地少なめ・牡蠣多めな感じです。

味付けはそこまで強くないので、ピリ辛のソースを付けて頂きます。うん、美味しい~[晴れ]

帰りに入り口近くのお店でマンゴーともち米とココナッツミルクのタイのデザートをお持ち帰り~[かわいい]


[5] なんでも辛く感じてしまう私はタイ料理のお休みを頂きたくて、、、Siam駅直結のサイアムパラゴンデパート内のフードコートでテイクアウトできるご飯を物色していたところ、、こちらのハンバーガー[ファーストフード]ショップが色んな種類のバーガーがあり美味しそう[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6902.JPG

色んな国をモチーフにしたバーガーがあって迷ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

頼んだバーガーの写真はないのですが、、お肉のパティ、美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

チーズバーガーにうるさいアメリカ人の旦那さんも美味しいと一気に食べてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

タイとは関係ないけど(タイ風バーガーもあったかもしれません)、ハンバーガー好きの方、ぜひ行ってみてください[グッド(上向き矢印)]


[6] 最後に、少し駅から離れているので行きづらいのですが、宿泊先のホテルからは徒歩10分ちょいとかだったのでタイ人の友達に勧められ行ったローカルなレストラン(?)

Phrom Phong駅からSoi Sukhumvit 24通りをひたすらまーっすぐ歩き、

↓ こんなおしゃれな建物(ホテルらしい)のスタバがある大通り(Soi Setthi Thawi Sap)も通り過ぎ、さらにまっすぐ。

IMG_7005.JPG

President Park Bangkokホテルを右折して少し歩くと左手に見える小さなお店です。

IMG_7007.JPG

またまたシーフードのお店ですが、もちろんお肉もあります[グッド(上向き矢印)]

メニューも英語表記と写真ありで安心です[るんるん]

結構たくさん種類がありました[exclamation×2]

お店の中は小さいですが、まだ早い時間だったからかお客さんはいなくて、でも道路脇に設置されたテーブルに案内されて食べました。歩行者が通る道の脇で座って食べるって、、タイっぽい[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7116.JPG

どれも美味しかったですが、特にエビが大きくてぷりぷり、さくさく、カリカリでお気に入りになりました[グッド(上向き矢印)]

チキン(ビーフも選べます)も辛くなくて味付け美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

ココナッツミルク入りスープは辛くない、、といわれましたがやはり若干辛かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、味は本当においしかったです[ぴかぴか(新しい)]

麺は、パッタイじゃない方の焼きそばにしました。これはこれでまた違った味付けの米麺で美味しかったです[ひらめき]

最後に大きな鯛~[exclamation×2]道端のグリルでホイル焼きしてました。笑

フライと迷いましたが、今回はこちらをチョイス。

そのまま食べると塩味が薄いですが、付け合わせのソースは旦那さん曰く激辛・・・ということで、ソースなしで食べていたらお醤油も持ってきてれました[ぴかぴか(新しい)]

魚の内臓部分は、ちゃんと取り除かれていて代わりにレモングラスが入っていて臭みや苦さがなくさわやか~[かわいい]最後まで食べることができました[ぴかぴか(新しい)]

Kビレッジや日本人街から割と近いと思うので機会があれば行ってみてください[グッド(上向き矢印)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。