SSブログ

タイ★食事編 Siam Paragonデパート4F [タイ旅行2016]

今回は、タイ人の友達が選んでくれたシーフードのお店を紹介します[るんるん]

スポンサーリンク




BTSのSiam駅直結の高級デパート、サイアムパラゴン内4階にあるLAEM CHA-ROEN SEAFOOD[レストラン]

開店前の様子。約束は12時だったのですが予想外に道路がスムーズで友達と1時間程早く着いてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6929.JPG

ちなみに、混んでいたりして待たなきゃいけない場合は、ここのレストランを右手にずっと奥へ進むとExhotique Thaiというタイのお土産やさんがあるので時間つぶせます[ひらめき]

ランチに訪れましたが、12時半頃から多くのローカルの人、少しの外国人で混んできました[晴れ]

メニューは、かなりたくさん種類があって、迷っちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

シーフードのお店なので、分厚いメニューの冊子は魚、エビ、イカ、など種類ごとやお勧めごとに分かれていて写真もついてるし、わかりやすいです[ぴかぴか(新しい)]

オーダーはほぼお任せしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

タイのレストランは一個一個の分量が多いので、旦那さんと二人だけだとあまりたくさん頼めないのですが、今回は大人数だったので色々食べられてよかったです[グッド(上向き矢印)]

こちらのお魚、美味しかったです[黒ハート]

IMG_6930.JPG

以下、食べたものたち[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7055.JPG

黄色の蒸して作ったものは、、何だったか正確に覚えてないのですが、、ちょっと辛めでした。味付けもあまり好みじゃなかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

カレーは、耐えられる辛さでおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

カニチャーハンも、辛さなしでおいしかったです[かわいい]

ビーフンぽい麺は結構辛め、、味も好みではなかったですが、、大きめのエビが入ってます。

葉野菜のガーリック炒めは、中華と似ていておいしかったです[ひらめき]

クラブケーキのコロッケは中ぎっしり、イカフライもおいしかったです[るんるん]

エビとタロバスケットのサラダ、これは私のリクエストで頼んだのですが、美味しかったけど、ちょっと物足りない感じでした、、[ダッシュ(走り出すさま)]

定番のトムヤムクンは、中央に炎が見える鍋に入れてテーブルまで持ってきてくれて、人数分よそってくれます。

IMG_6940.JPG

辛さはマイルドにしてもらいましたが、、、それでも辛かったー[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

タイ人には辛くないみたいだけど、、、味覚どうなってるの[ー(長音記号1)][雷]

・・・と、こんな感じでメニュー豊富なシーフードレストラン、デパート内で行きやすいので機会があれば行ってみてください[るんるん]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。