SSブログ

タイ★食事編 Phrom Phong駅近くのタイ料理レストラン [タイ旅行2016]

タイでの食事は、、個人的には苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・というのも、タイ料理は味付けは好きなのですが、、、なにせ辛い[どんっ(衝撃)]

辛いのが苦手なLilyはほぼすべてが辛くて(タイ人が辛くないものも辛い[ふらふら])、、ちょっと辛さ疲れしていましました[たらーっ(汗)]

そんな滞在中の食事でよかったお勧めのお店を何回かに分けて紹介しまーす[晴れ]

スポンサーリンク




まずは、今回泊まったホテルのすぐ近くの雰囲気がよいレモングラスというレストラン[るんるん](お店の外観の写真撮り忘れた~[あせあせ(飛び散る汗)]

最寄駅はBTSのPhrom Phong駅。このエリアは日本人、そして他の外国人が多く住むエリアのようで、おしゃれな高級マンションがたくさん建っています[ぴかぴか(新しい)]

そんなわけだからなのか、お店の中はたくさんの外国人の姿が見られました[目]

私たちが食べたものはこちら

IMG_7054.JPG

アパタイザーに竹串に刺さったチキン(甘辛、結構辛い・・)、エビ春巻き(これはおいしい!ソースは辛い。)、ローストダックのココナッツミルク入りカレー(辛さは普通らしいが、個人的にはかなり辛い[どんっ(衝撃)])、そして私が一番気に入ったレモングラスチキン[黒ハート]とデザートにフライドバナナ&ココナッツアイスクリーム[ハートたち(複数ハート)]

飲み物は、レモングラスティーを頼みました[るんるん]ほどよい甘さとさわやかなレモングラスの風味でこちらもおいしかったです[揺れるハート]

お店情報載せておきます[晴れ]

Lemongrass
5/1 Sukhumvit 24, Bangkok 10110
(Emporiumデパートの近くです。Narayaというお店の角を曲がって行くと左側に見えてきます。)


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。