SSブログ

豆乳ヨーグルト失敗することもあった・・・ [台湾ライフ]

以前に、豆乳ヨーグルト生活を紹介したのですが、今回ずぼらになったせいで初めて失敗してしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

スポンサーリンク




普通の牛乳のヨーグルトはヨーグルトパックをそのまま使用し、上の開け口をクリップで止めて放置して簡単にヨーグルトが完成していたので、豆乳ヨーグルトでもそれでやろう[グッド(上向き矢印)]と思い、400mlの小さいパックで挑戦してみました。

ちなみに、いつもはメイソンジャーを使って密封状態で作っていました[晴れ]

いつもなら一日たたずに固まるはずなのに、、、ちっともその気配なし・・・あれ??室温が少し下がってきたから温めないとだめかな??とブランケットでくるんで再び半日放置・・・変化なし・・・・[どんっ(衝撃)]

これはやっぱり何か間違ってる[がく~(落胆した顔)]と思い、いつものメイソンジャーに移動してブランケットにくるみ、就寝・・・朝起きてみてみるといつも通り固まっていました[exclamation×2]

えっっ[exclamation&question]豆乳ヨーグルトは密封状態じゃないと固まらないの??!

・・・ずぼらはやめて、密封容器で作り続けることにします。。。


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。