SSブログ

Happy New Year from 台湾!台北101花火☆ [台湾ライフ]

今回の年越しカウントダウンも、台北101の花火を見に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

毎年恒例の世界的にも有名な台北101の花火ですが、スポンサー確保の困難や環境への配慮から今回が最後といわれていますね[雷]本当に終わっちゃうのかな~、、、[ダッシュ(走り出すさま)]

代わりにまた新しくライトを使ったイベントを考えているとかなんとか、、、

DSC00665.JPG

スポンサーリンク





前回は、川沿いの少し離れたところから見たのですが、今回は台北101すぐのところ[exclamation×2]

21時頃には着いたと思うのですが、すでに多くの人たちが場所取り~[あせあせ(飛び散る汗)]

お祭りのように屋台もたくさん出て賑わっていました[るんるん]

例年、風向きの関係で、方角的に象山駅方面から見る方が煙が少なくキレイに見えるらしいのですが、こちら側は三脚がセットされてひたすら待っているカメラマンのすごい数[exclamation×2]

あまり駅出口から離れると帰り帰るのが大変になりそうだったので、台北101駅の(確か)2番出口周辺に場所を取り、見学しました[目]

風の向きは、常に変わっていたので花火の時はこちら側が風上になるといいな[ー(長音記号2)]と思いながら、そのときを待ちます[揺れるハート]

周辺道路は交通規制がひかれ、通行止めになるので、道路が歩行者天国になるとあっという間に人でうまりました。。。[どんっ(衝撃)]

こんな動けないほどの人込み久しぶりだわ・・・[がく~(落胆した顔)]

そして花火[かわいい][かわいい]

やはり煙が多めだったかな、、、そして若干離れた所でももっと全体像がよく見えてよかったかもしれません[ひらめき]

また次回があるとしたら、違う場所でも見てみたいと思いました[るんるん]

そしてこの花火が終わった直後からがもうカオスです・・・[がく~(落胆した顔)]

みんなMRTの出口へダッシュ[exclamation×2][exclamation×2]

なぜか私の周りにはタイ人が多く、その人たちがものすごい押してきて割り込みしようとし、周りもとっても[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]っとしてました[爆弾]

行く場所ないのわかってるのに無理やり後ろから押してくる人、大嫌いです[ちっ(怒った顔)]
本当に、危ないですよね[exclamation&question]
日本でも将棋倒しになって死亡事故が起きたりしていたので、自分自分ばかりでなく、本当にもっと真剣に他人の事を思ってほしいです[exclamation×2]

改めて、私は絶対危ない迷惑行為はしないぞ[exclamation]と誓いました。

・・・そんなカオスな人込みに揉まれながらも、運よくすぐにMRTに乗ってささーっと帰宅することができました[手(チョキ)]

私の少し後ろから一旦改札口で入場規制がかけられていたのでラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]

そんな若干大変だった2016年の幕開け・・・今年はまたまた変化の年になりそうです[晴れ]

さてさて、何が待ち受けているのか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]楽しみです[るんるん]

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。