SSブログ

今年はスーパーエルニーニョ?!?寒くない冬 in 台湾 [ニュースなこと。]

スポンサーリンク




今年の台湾、最近やや涼しくなってきましたが、去年やその前と比べると12月とは思えない暖かさと思っています。暑いのが苦手だけど、寒いのもいや[exclamation]というわがままな私ですが、今の気温的には快適です[るんるん]最近は17℃~25℃くらいでしょうか。過ごしやすいですね。これくらいだったら私はまだ上着なしで余裕なのですが、台湾人はとっても寒がりなようです。20度前後でダウンジャケットを着こみ、半そでの私の横にいる光景・・なんだかおかしいです[ー(長音記号2)]見てるこっちが暑いよ~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、いきなり30℃近くまで上がったりするので、この大きな気温差は身体によくない感じがします。来週また27℃くらいまで上がる予報で、12月下旬でその気温?!?と驚いています。台湾人はよく風邪をひきますが、寒いのが苦手+激しい気温差のせいでしょうか、、、台湾に来る皆さま、来る前に天気予報を見て持ってくる洋服を考えましょう[手(グー)]

今年はエルニーニョにスーパーがつくほどのエルニーニョらしいので、暖冬といわれてますね。寒すぎるのはいやなので暖冬、期待したいですが、去年の今頃も暖冬とか言ってて日本はすごく寒かったような、、、まぁでも今年は世界のニュースを騒がしているほどなので、きっと確実なんでしょう[exclamation&question]

とりあえず、私も体調を崩さないように気を付けなければいけませんね[exclamation]
皆さん、年末年始、体調管理には気を付けてください[exclamation×2]
あー・・日本は忘年会のシーズンですねぇ~楽しそうだな~~日本のヘルシーでおいしいものたくさん食べたいです[ハートたち(複数ハート)]なんだかんだ、やっぱり日本食が一番好きなんです[黒ハート]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。