SSブログ

我が家のペット紹介☆ [ペット☆フクロモモンガ☆]

スポンサーリンク




まだここのブログで紹介していませんでしたが、我が家には去年の秋頃に購入したフクロモモンガ姉妹の2匹がいます。もともと日本にいたときからかわいーな[揺れるハート]ほしーなー[ぴかぴか(新しい)]と思っていたのですが、ハワイでは禁止の動物で、もちろん飼えず。。。(あ、ちなみにハワイは小さな島なので外来種の物に非常に厳しいです。果物など生ものも持ち込み禁止です。台湾も果物持ち込み禁止で、バナナを持っているのを忘れていた旦那さんが空港のバゲージクレームで任務中の犬に見つかるなんて事があったようです。)
・・・話はそれましたが、台湾でもフクロモモンガはマイナーながら人気のペットなようでたまにペットショップで見かけます。
でも、台湾はとりあえずは二年の予定だしその後どこに行くかはわからない私達なのでペットは買いたくなかったのですが旦那さんがどうしても欲しくなってしまい、、、買ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

まだ一か月ちょっととかのベビーちゃん2匹・・かわいすぎますっ[揺れるハート]
小動物だからお世話は簡単だろうと思いきや、、、結構大変です。。。[あせあせ(飛び散る汗)]今や発情期も迎え、立派な大人になった子たち・・・とにかくよく動き回ります[exclamation×2]とても偏食なので好き嫌いも結構あり、いらない食べ物は容赦なくポイします。。。なのでケージの中は散らかりまくり、そして雄ほどではないみたいなのですが、匂いが結構するので頻繁にお掃除をしなくてはなりません[バッド(下向き矢印)][ふらふら]
ごはんは、ハムスターなんかの小動物のようにドライフードあげっぱなし~だったら楽なのですが、果物や野菜、チキンに卵、etc...と人間と同じものを好むのでその準備や散らかした後の片づけもあり予想以上に大変でした[たらーっ(汗)]
適度に遊んであげなきゃいけないのもあり、私が専業主婦でよかったと思います。旦那さんは忙しく、私が一か月とか日本に帰国している間以外、私にまかせっきりであまりお世話しません・・・欲しいって言い続けて買ったの彼なのに。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

ペットを自分の責任で飼うのは久しぶりなので楽しくて、なんといっても癒されます~[ハートたち(複数ハート)]すごくなついてくれるんです[exclamation×2]よいしょよいしょと足にくっついて登ってきたり、ジャンプして飛び移ってきたり、とってもかわいいです[黒ハート]

ペットのフクロモモンガは、10年以上生きることもあるみたいなので(驚)、まだまだ先は長いです[exclamation×2]10年後なんて自分がどこにいるかも現時点では想像もつきませんが末永く一緒に暮らしていきたいです[ぴかぴか(新しい)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。