SSブログ

台湾の驚きのわんちゃん事情 [台湾ライフ]

スポンサーリンク




この前、近所(といってもMRTで二駅先なんだけど歩いて20分くらい)の大きな公園に用事の帰りに散歩&運動がてらに寄ってきました[晴れ]お天気もよく気持ちよかったです~[わーい(嬉しい顔)]

ここの公園はとても広く、運動器具はいたるところに色々と置かれ、バスケットコート[バスケットボール]やローラーブレードをするエリア、小さいお子様向けプレイエリア、ドッグラン、池、など一周するのもいいエクササイズになり景色もどんどん変わっていく楽しいところです。いつ来ても老若男女問わず運動したり遊んだり、ダンスをしたり読書をしたりしている人たちがたくさんいます。ダンスをするおばちゃん集団はよく見かけます。笑 

台湾では、犬[犬]が一匹でよく町中をふらふらお散歩しています。最初来たときは野良犬たくさんいるなー、しかも結構大きい犬が多いので怖いなー、なんて思っていたのですが、大体飼い犬で、しかもみんなとてもお利口さんです。あまりわんわん吠えるうるさい犬は見かけないです。近所にはいてうるさいけど・・・[雷]
飼い主さんとのお散歩も、大体はリードはつけていないことが多いです。それでもちゃんとペースを保ち、飼い主さんを一定距離離れることなくお利口に歩いています。毎度毎度感心してしまいます。

動物好きな私と旦那さんは、ここに来るとたくさんの色んな種類の犬に会えるので楽しいです[るんるん]みんな元気に走り回り、他のわんちゃんとじゃれて遊んでいます。

私は実家で数年前まで犬を飼っていて、突然死だったのでとてもつらくて寂しくて、それから犬が欲しいとはあまり思っていないのですが、旦那さんの実家は10を超える犬がいて、旦那さんも犬好きです。いつかは自分で飼いたいと思っているみたいです。

私は散歩とかが面倒くさくなっちゃうタイプなので、飼うなら断然猫がいいですね[exclamation]猫は癒されますねぇ~[揺れるハート]ツンデレぐらいが私にはちょうどいいです。絶対いつか飼います[exclamation×2]台湾ではねこ(がいる)カフェにも行ったりしてますよ。機会があればここのブログでレポートしたいと思います。カッコ書きで“がいる”と書いたのは、普通のカフェに猫がいる、ということだからです。日本のように飲食の料金+時間制で30分いくら、とかのようなサービス料?入場料?は一切取りません。しかも大体何時間いても大丈夫なので3時間以上居たこともあります。まさに私にとっての幸せ癒しタイムです~~[ハートたち(複数ハート)]

あ、犬関係で一言忠告がありました[ひらめき]
犬が町中を一匹で散歩しているせいで、道端にはよくフンが落ちています[ふらふら]歩くときには足元気を付けましょう[バッド(下向き矢印)][目]

もし、台湾のペット事情に興味がある方がいれば、夜市の近くに大きなペットショップ街があって、そこでさくさんの犬や猫、小動物などが見られますよ~[犬][猫]
グルーミング屋さんは普通に町のいたるところにあります。うちの近所でも思いつくだけで3軒はありますよ[ー(長音記号2)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。