SSブログ

台湾の定番おみやげとは・・・??② [台湾ライフ]

スポンサーリンク




前回、つらつらと思いつくままに台湾のお土産を書いていきましたが、やはり改めて思うのは食べ物系が多いですね~[レストラン][レストラン]
補足で、スーパーやコンビニで買える気軽な安い台湾ローカルお菓子。台湾の名物料理・牡蠣オムレツ(蚵仔煎(オアジェン))フレーバーの庶民ポテトチップス。日本のテレビでも紹介されていたのを見たことがあります。味が濃くてポテチ好きな私も結構好きな味です。

あと、思いついたのは、台湾ビール[ビール]フルーツビールなんかもいろんなフレーバーがあっておいしいのかもしれません。今度買って帰ることにします~[るんるん]あと、台湾のウイスキー!数々の賞を受賞され、有名みたいなのでお酒好きの義理父に買っていきたいと思ってます[るんるん]
飲み物でいえば、インスタントコーヒーやミルクティーもいいと思います[喫茶店]日本より安くておいしいです。リプトンからもイギリス風、香港スタイル、台湾ジャスミン茶などの色んなフレーバーのミルクティーがでています。抹茶ラテやカフェラテ、カプチーノなんかのインスタントもあります。

自分用には、、、
台湾に遊びに来る友達は、大量の靴を買っていきます。私も靴が好きで、よく買います。台湾の靴、なかなかクオリティも悪くなく、しかも激安なんです[exclamation×2]駅の地下街や夜市で千円前後で買えちゃいます[どんっ(衝撃)]
洋服も問屋街があり、そこでもやはり千円前後で買えちゃいます[exclamation×2]質もデザインも悪くないですよ~台湾のファッションは日本や韓国にすごく影響を受けていて、おしゃれさんが多いので安くてかわいいもの、たくさんあります[exclamation×2]

あと、台湾の雑貨もかわいいです[かわいい]茶器や台湾客家花布と呼ばれるかわいいお花柄の物も個人的には好きです[揺れるハート]

番外編としては、文房具系がとても安くて色んな種類があり、おすすめです。ペンや、バースデーカードなどのカード類、ラッピング用品など日本より安く買うことができます。
あと、超個人的ですが、私がこっちに来てから買って満足しているものは、台湾の石を機械ではなく人の手で削って作ったハンコです。色んな字体から選べ、○の石でも□の石でも作れます。石の種類はメノウやローズクォーツなどいろいろあり、私はピンクがかわいい薔薇輝石と呼ばれる石にしました。日本で持ってる印鑑は全部○だったので□で開運を意識して字体を選び、旦那さんの物と2個買いました。あまり使う機会はないのですが、、気に入ってます[ぴかぴか(新しい)]

ハワイに発つまで一週間を切りました[爆弾]さて、そろそろお土産の買い出しに行かなければ~っ[あせあせ(飛び散る汗)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。