SSブログ

今年のクリスマスはハワイに決定!! [旅行]

スポンサーリンク




もう2015年もあっという間にクリスマス[クリスマス]そして年末、新年ですね~。今年は、台湾に移り一年たち、本当に早かったです、、、毎日追われる仕事ややらなきゃいけない事などほぼなくぼけーっと過ごしてしまい、後悔しています。。。ただ、何もしていなかったわけではなく読書や中国語の勉強、交流会・勉強会の参加などはしていましたが、、もっと働く主婦になららくては[ダッシュ(走り出すさま)]あーでももっとブログ早く始めていればよかったかなー[exclamation×2]ネタはこれでも色々あるのです[手(グー)]

去年初めて台湾でクリスマスを迎え思ったのは、台湾はあまり大きいイベントではないようです。イルミネーションなどは見られますが、子供がサンタクロースにプレゼントをもらうという風習はないようでした。デパートなどは一応クリスマスに便乗してセールやイベントをやっているようです[プレゼント][プレゼント]

日本では子供がプレゼントをもらえる家庭が多いと思いますが、やはりカップルがプレゼント交換なんかしちゃったりしてロマンティックに過ごす日[ムード]という感じですよね~・・なんでそうなったんだろう。。。そこは台湾も同じなようです。

一方、アメリカでは学校も仕事もお休みなので家族とおうちで過ごす日[家]ということで、ハワイに住んでいるときはサンクスギビング、クリスマスと家族で過ごしていました。25日の朝にクリスマスツリーにみんな集まってたくさんのプレゼント[プレゼント]を開けるのはいくつになってもうれしいものです[揺れるハート][揺れるハート]

台湾ではクリスマスは祝日ではないので、去年は旦那さんがクリスマスの日にプレゼンがあり忙しく過ごしており、特に何もしなかった私達ですが、今年は旦那さんのままの強い希望もあり、6泊ほどの短い期間ですが、弾丸でハワイに帰省することになりました[exclamation]

台湾からハワイへですが、ハワイアン航空と台湾の航空会社・チャイナ エアラインの直行便は毎日飛んでいないので、いつも大体日本の空港のどこかで乗り換えて行きます[飛行機][飛行機]今まで使った空港は、、、中部国際空港セントレア、関西国際空港、成田空港です。東京出身で旅好きの私は、色んな地方の空港に行けて楽しいですが、台湾からハワイ、、、遠いです~っ[exclamation×2][ふらふら]

前回の帰省は、9月くらいだったのでそんなに離れていた期間は長くはないのですが、ハワイに住んでいる友達のフェイスブックの書き込みを見ていると、その後いろいろ新しいお店ができたり、変化があったようで楽しみです[るんるん]滞在中お天気はずっと晴れだといいなー[晴れ]冬は雨が多いし、私は雨女[雨]・・・そして近年はハワイも変な天気が多かったりするのでちょっと心配です[あせあせ(飛び散る汗)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。