SSブログ

朝市でお買い物♪♪ [台湾ライフ]

スポンサーリンク




今日は、近所の朝市で買い出しに行ってきました。
台湾の朝市は野菜や果物等だけでなく漬物類やお肉料理、ナッツ類、ありとあらゆる色んな食べ物、洋服、靴、食器や鍋などのキッチンの物、おもちゃ、雑貨ととにかくなんでも売っていて面白いです[わーい(嬉しい顔)]食べ物以外のお店はその日によって違うお店があって毎回色々見ちゃいます[目]

私は市場では毎回いろんな野菜とたまに果物を買います。生肉や魚、エビや魚介類も売っていますが、なんとなくバイクやたくさんの人が行き交う横でそのまんまで売られているものを買う気になれず、、お肉と魚類はスーパーで買っています。

今日は、チンゲン菜(青梗菜)、インゲン豆、獅子唐(辛くない!)、赤&黄色のパプリカ、玉ねぎ、ミニトマト(台湾では果物の扱い)を買いました。
葉野菜系は毎回必ず何か買います。空芯菜とチンゲン菜は、癖がなく食べやすい/調理しやすいので購入率高いです。私は、台湾では一般的によく食べられるサツマイモの葉っぱ(地瓜葉)も好きですが、旦那さんが苦手なようで、、うちでは買わなくなりました。葉っぱを噛んでいくとぬるっとする感じが私は好きなのですが、旦那さんは噛んだときの摩擦でキュッとなる感じが苦手なようです。うーん、それはわからなくもないかも・・私は我慢できるけどね~[ダッシュ(走り出すさま)]

さらに、日曜日は私と旦那さんお気に入りのフライドチキンのお店が出ているので久しぶりにランチに買いました[るんるん]そして帰りにこれまた大好きで最近飲んでいなかったタピオカミルクティー[黒ハート]旦那さんはタピオカ好きじゃないので一つはタピオカ抜きで。

あ、ちなみにうちの近所には駅の近くに午後市(と私は勝手に呼んでるけど呼び方あるのかな、、[あせあせ(飛び散る汗)])なるものも存在します。午後3時過ぎあたりからお店がいろいろと商品を並べはじめ、朝市同様、道の両側にお店が並びます。ここではほぼ野菜や果物、肉魚介類関係です。夕方になると帰宅ラッシュとともにバイクが行き来し、皆さん買い物をして帰る感じです。

また機会があれば市場の様子を写真付きでレポートしたいと思います[手(グー)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。