SSブログ

ARC無事到着&引っ越し完了! [台湾ライフ]

スポンサーリンク




先月末の怒涛の引っ越し、、、無事終わりました[exclamation×2]

友達の普通乗用車での引っ越しだったので5往復ほどし、、、ラッシュアワー後の夜8時頃から始め夜中3時に終わりました、、、[ふらふら]

おじさんのアパートは古いけど大きめ4LDKで快適です[るんるん]

バス停はすぐ下なのですがMRTの駅から歩くと10分ちょいかかるのがちょっと不便かな[ダッシュ(走り出すさま)]

9月1日郵送と言われたARC(居留証)も無事その日に届きました[ひらめき]

引っ越し後も掃除しに戻ったり残った物捨てたり、最終確認で大家に会ったり、、と忙しくしておりました、、[あせあせ(飛び散る汗)]

一応、かなりキレイに掃除をしましたが、そんなにすごく見られることもなく、、すごく喜んではくれましたが部屋を確認する前にデポジットも返してくれたし、台湾人は何か派手に壊れていない限りデポジットは100%戻ってくるみたいです[晴れ]

台湾では契約時に2か月分のデポジットを払い、退去時に5000元(多分この金額は大家さんや不動産屋さんによりけり?)を未払いの光熱費用に引いた分をまず返してくれて、そこから光熱費を支払って余った分を銀行口座に振り込みしてくれるみたいです[ひらめき]

その光熱費の支払いも数日以内で終われせてくれて余ったお金も振り込んでくれました[グッド(上向き矢印)]

色々予定はたっているのですが、、最終的な引っ越し先はまだ未定で、、、私の米国グリーンカードをどうするかもまだ考え中で、、、まだまだ落ち着けません[あせあせ(飛び散る汗)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。