SSブログ

初台湾の妹の二泊三日旅行 [台湾ライフ]

スポンサーリンク




今日まで妹が2泊3日で一人で台北に来てました[グッド(上向き矢印)]

彼女とは6歳離れているのですが、性格は似ているところはありつつもあまり仲良くなく。。ていうかたぶん一方的にあまり好かれていないのですが、一人では初めて海外旅行で来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

彼女は特に観光は興味がないのでただ食べる、買い物、うちのモモンガ姉妹たちと遊ぶ、というまったりした旅でした~、、、ただやっぱり2泊はあっという間でもっとたくさん美味しいものを食べさせたかったのですが、、ざんねーん[たらーっ(汗)]

動物は好きなので動物園は興味があったみたいですが、今は暑すぎて、、、[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

私も台北動物園は一日中遊べるほど広くて、入園料も安くて大好きな場所なのですが、中は少し坂もあり、もちろん、ほぼ野外の展示なので、夏はおそらくものすごーく暑いと思います、、、おすすめしません[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は午後のスコールも相変わらずありますしね[雨][雷]

旦那さんの家族は動物園行ってましたが、パンダだけみてひどいスコールにあい、びしょぬれですぐ帰ってきてしまってました、、、もったいない[バッド(下向き矢印)]

さて、私の妹はというと、、初日は士林夜市、二日目は永康街(ヨンカンジエ)でランチとマンゴーかき氷、お土産、NET(以前も紹介した台湾のファストファッション店)で買い物、そして台北101近くの好丘(ハオチョウ)と101でお土産買い、鼎泰豊でディナー、最終日は朝から迪化街(ディホアジエ)でカラスミとドライマンゴー(無糖)とドライパイナップル(無糖)を購入[ぴかぴか(新しい)]

迪化街で人気でいつも午前中に完売してしまう油飯がまだ販売していたので少し並んでついに食べることができました~[exclamation×2]

メニューがなくてどうやって注文するんだろ??と思っていたら、日本語のメニュー表を出して見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

やはり日本人にも人気なんですねー[ぴかぴか(新しい)]

油飯の他に、チキン、煮卵をゲット~[揺れるハート]

このチキンが、ハワイのフリフリチキンぽくて美味しかったです[るんるん]

もちろん、ごはんも卵も美味しかったですよ[ぴかぴか(新しい)]

林合発粿店
台北市大同區迪化街一段21號(永樂市場内1041)
営業時間:7:30~13:00
休業日:祝祭日

あとは、ここに来たらいつも買う肉まんをいくつか購入[かわいい]

いつも多めに買って冷凍保存してます[わーい(嬉しい顔)]

三發点心専賣店
台北市大同區迪化街一段21號 永楽市場裡面 
営業時間: 9:30-18:00
定休日: 月曜日

すべての買い物がが終わったら、北門駅まで歩いて戻り、そこから地下街を通って台北駅地下街で安い靴を買って、一旦家に戻りパッキングして空港に戻りました~~[ダッシュ(走り出すさま)]

最終日はじゃっかん駆け足な感じでしたが、大好きなタピオカミルクティーも滞在中たくさん飲めたし、ごはんもみんな美味しいと言ってくれたので台湾楽しんでくれたかと思います~


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





タグ:台北 旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。