SSブログ

永康街の度小月★台南レストラン♪ [外食レポート]

台南に本店があり、擔仔麺というエビの頭で出汁をとったスープに麺、そして肉そぼろとエビがトッピングされた台発祥の料理が有名な度小月に行ってきました[レストラン]

スポンサーリンク




台南へ遊びに行ったときに本店でこの擔仔麺は食べたことがあったのですが、永康街のお店は初めてきました。

これが擔仔麺[揺れるハート]

DSC00995.JPG

サイズはワンサイズで、ぺろっと食べられちゃう小ぶりなサイズです。

注文するときににんにく・パクチー大丈夫か聞かれます。(中国語がわからなくても日本語か英語がわかるスタッフがいます~)

とっても食べやすいやさしいお味の麺なので小腹が空いたときにでもふらっと入って食べてみてください[ぴかぴか(新しい)]

私と旦那さんはあまりお腹が空いていなかったので、あとは定番のルーローファン(台南では肉燥飯と呼ぶ)の大とアヒルの煮卵

DSC00996.JPG

そして、豚バラのさっぱり塩胡椒焼き&からすみ

DSC00994.JPG

を頼みました。

肉燥飯は、すこししょっぱめの味付けでした。

味が濃いのがお好みの方はいいと思います。

アヒルの卵は、黄身ぎっしり、ずっしりとくる濃い卵です。個人的には普通の煮卵の方が好きかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

からすみと豚肉は美味しかったですが、豚肉は筋っぽいかたいところがちょいちょいありました。

付け合わせのキャベツの漬物は、甘くて酸っぱい系のやつで、個人的にはあまり好みではなくて残しちゃいました、、[たらーっ(汗)]

意外にも、旦那さんが食べたいと頼んだデザートのアイス天ぷらがあたりでした[グッド(上向き矢印)]

DSC01000.JPG

外サクサク、アイスと衣の間はもちもちで美味しかったです[揺れるハート]

アイス自体は、台湾クオリティーで、まぁごく普通のバニラアイスなんですけどね、、[あせあせ(飛び散る汗)]

これはまたオーダーしちゃうと思います[かわいい]

注文してから出てくるのも早いし、お茶も出してくれるし、サービス料10%取られますが、日本では食べられないおいしいお料理がたくさんあるのでぜひ行ってみてください~

私も、まだ食べてみたいお料理があったのでまた行きたいと思います[ー(長音記号2)][るんるん]

MRT東門駅からすぐです[ひらめき]

度小月
住所:台北市永康街9-1号


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




タグ:台南料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。