SSブログ

台北もついに10度以下!?引きこもりな一日は・・・ [ニュースなこと。]

日本も今日からだいぶ寒くなっているようですが、台北も今日から一気に気温が下がりました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

スポンサーリンク





今日はついに10度以下[どんっ(衝撃)]しかも昨日からず[ー(長音記号1)]っと雨[雨][雨]

室内湿度85%で除湿器稼働中です[台風]

明日はさらにさらにもっと気温が下がるようで、予想最低気温3度の予報・・・[がく~(落胆した顔)]台北でまず、10度以下になることがかなりレア[どんっ(衝撃)]なようで、確かに、去年10度以下になってた記憶がありません・・[あせあせ(飛び散る汗)]

20度以下でダウンを羽織ってる台湾人、凍えちゃうよ[ー(長音記号1)][雪]

そんな今日は、旦那さんはミーティングとディナーバンケットに出かけて夜ご飯作らなくていいし、モモンガちゃんたちと暖まりながらヒッキー中です[かわいい]

昨日放送されたアナザースカイ、佐藤栞里さんのハワイを見てました[TV]

この番組、ハワイ率高いですね[グッド(上向き矢印)]改めて、ハワイって日本人には何か特別で憧れの場所なんだなー[ぴかぴか(新しい)]と思いました。

今回は特に真新しい場所の紹介はなかったのですが、シーフードのお店のKarai Crabは行った事なかったですね〜、、口コミサイトのYelpで見ると、高評価なので今度行ってみてもいいかも[ー(長音記号2)]と思いました[るんるん]

あんなに大きなカニさん、日本ではなかなかお目にかかれないですよね[exclamation&question]カニのクオリティは絶対ハワイより日本の方がいいけど・・・[どんっ(衝撃)]

アラモアナショッピングセンター内のフードコートは、昔センター内で働いていたときによく利用していたので個人的に懐かしかったですねぇ[ぴかぴか(新しい)]

当時と比べると結構中のお店は変わってしまいましたが、どこのお店も10ドル前後ですぐに出てくるので時間がないときにはお薦めです[exclamation]

あと、私は白木屋内のお惣菜や好きな物を自分で好きなだけ詰めて重さで料金を払う角っこにあるお店もよく利用してました[晴れ]

白木屋も番組内で1ドルビールが出てましたが、だいぶ変わっていつもにぎわってますね[かわいい]若いファミリーや学生さんグループ、よく見かけます[目]


ちなみに台湾人は、あまりハワイのこと知らない人が多い気がします。名前はもちろん知ってるけど、グアムの方が安いし近いし知ってますね[ー(長音記号2)][目]

ハワイは日本人が好きなところ[リゾート]ってよく言われます[ダッシュ(走り出すさま)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。