SSブログ

引っ越し準備&ARC更新!! [台湾ライフ]

スポンサーリンク




すっかり最近ブログの更新がご無沙汰になってしまって申し訳ないです、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は外食も多いので色々情報載せたいのですが、、、来週に迫った引っ越しの準備やら物売ったりやら・・・と忙しくしております[あせあせ(飛び散る汗)]

この2年間、物はほとんど買っていないのですが頂いた物、タイで買った物、送ってもらったものや本など、、、意外と多くてやっかいです[がく~(落胆した顔)]

国内の引っ越しはまだしも、国をまたぐ引っ越し程面倒なことはありませんね、、、全部持っていくわけにはいかないし、、また色々買いそろえたりしなきゃいけないし、、、[ふらふら]

と言いつつ、まだ次の引っ越し先ははっきりと決まっておりません[爆弾]

旦那さん、絶賛就活中です。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずは台北に住むおじさんのアパートに居候させて頂けるので助かります[ぴかぴか(新しい)]

ARC(居留証)も先日、今月末で切れるので更新と住所変更をしてきました[exclamation×2]

新北市の移民局、、、えらい僻地でもう行きたくないですね、、、台北市内のオフィスより人が少なくいいですけど、なにせ行きにくい~[exclamation×2]

しかも、住所変更先は台北市になるのですが、現在の住まいは新北市なので新北市のオフィスに行ったのに「なんでこっちに来たの?引っ越し先は台北市だし、台北市のオフィスでもよかったのに~」と言われました[バッド(下向き矢印)]がーん[がく~(落胆した顔)]そんなの知らないし~~[ダッシュ(走り出すさま)]

もう行きたくなかったのでちょっと心配だけど新しいARCカードはピックアップではなく郵送にしてもらいました。

ちゃんと無事届きますように。。。

あ、あと、今のところ連絡がないので大丈夫だったと思うのですが、新住所の賃貸契約書が必要と言われました[exclamation×2]

でも、引っ越し先はおじさんのアパートで、雇用主から与えられているものなのでそんなものありません・・・とりあえず、おじさんのIDナンバーを教えて事なきを得ましたが、もしこれで通らなかったらおじさんのARCカードのコピーが必要と言われました。

在住者のみなさん、気を付けましょう[グッド(上向き矢印)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。