SSブログ

次回ハワイ滞在はAirbnbでオーシャンビューホテルコンド♪ [旅行]

スポンサーリンク




来月に決定しているハワイ旅行ですが、今回は1週間ちょっとと長めなので、最近は日本でも何かと話題のAirbnb(エアビーアンドビー)でホテルコンドミニアムを予約しました[かわいい]

今まではバケーションレンタルで不動産管理会社等、第三者を通して予約をする形が一般的だったのが、今はもうお部屋のオーナーさんと簡単に直接やりとりができ予約できる時代なんですねー[ぴかぴか(新しい)]

とはいえ、今まで使う機会がなかったので、どうかなーと思ったのですが、システムはなかなか見やすいし使いやすく、お部屋情報も細かく写真もたくさんあり、質問があれば気軽にオーナーさんにメッセージが送れるので安心できます[かわいい]

システムは日本語でも対応しているし、ハワイのほとんどのお部屋のオーナーさんは英語のみなのですが、さすがハワイ[ぴかぴか(新しい)]日本語OKのオーナーさんもいるようでした[ひらめき]

お部屋の探し方は簡単[るんるん]

他のよくあるオンライン旅行予約サービスと同じ、チェックイン/アウトの日程やロケーションや、その他ランドリーだったり駐車場などなど細かい条件も指定できます[手(チョキ)]

過去にそこに泊まった人たちの本気のレビュー(部屋や建物の感じはもちろん、何かあったときすぐにオーナーさんが対応してくれたか、など)も見られるので安心です[目]

私たちの場合は、駐車場が必要なのですが、今までの経験上ワイキキの駐車場料金は激高[ー(長音記号1)][どんっ(衝撃)]

ヒルトンなど、駐車場があるところもありますが、ほとんどが他のビルやホテルの駐車場を借りなければいけなかったり、ホテル内にあったとしても一日$30前後するので毎回嫌々払ってました[バッド(下向き矢印)]

ちなみに、前回滞在したホテルには駐車場はなく、近くの元ナイキタウン、今は空っぽのビル地下のパブリックパーキングに停めてました[車(セダン)]

そこも確か時間で料金が決まっていて、24時間で$25くらいしてたと思います、、[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は滞在期間1週間と長めなのでキッチンが欲しくて、あと、それなりに部屋も大きい方がよくて、あとは駐車場つき、、と探していたら、丁度料金も100ドルちょっととお手頃でしかも高層階のオーシャンビュー[exclamation×2]

ホテルだったら絶対$200以上はするようなお部屋です[ぴかぴか(新しい)]

早速オーナーさんに連絡をとり、まずはだめもとでロコのディスカウント、通称Kama'aina(カマアイナ)ディスカウントがあるか質問。

これは、ハワイのホテルや一部レストランが提供するハワイのID保有者用の割引サービス[ひらめき]で、レストランの場合は10%くらいの割引率が多いです。ホテルの場合は、専用パッケージが作られていて、色々特典がついてさらに安くなっていることが多いです[わーい(嬉しい顔)]

まぁさすがにAirbnbは人気のお部屋だったし、ないだろうな〜〜と思いつつも、聞いてみるとやはりなし[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、この時点でオーナーさんがこちらの希望の日時を承認してくれて、数日以内にこちらが支払いなどの手続きを済ませ予約確定すればそれでもう決定だったので、こちらで予約させて頂きました[るんるん]

予約が確定すると、詳しい住所や行き方、部屋の入り方、アメニティの使い方等等のマニュアルとオーナーさんの連絡先がメッセージで届き、あとはチェックインの日まで待つばかり[揺れるハート]

最初はコンピュータ上でエアビーアンドビーの自分のアカウントにログインして操作していたのですが、iPhoneのアプリも使いやすく、そちらで今は操作しています[晴れ]

アプリ上では部屋の検索、予約申し込みはもちろん、メッセージ機能や予約リストもついていて便利です[ひらめき]

こちらのリンクから新規登録すると、3913円分のクーポンがもらえるそうなので、近々利用する予定がある方はぜひどうぞ[グッド(上向き矢印)]

また実際利用してどうだったかはこちらでレビューを書きたいと思います[メモ]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。