SSブログ

見つけた!お気に入り★忠孝新生MRT駅近くの上海料理レストラン♪ [外食レポート]

スポンサーリンク




小籠包を食べに済南鮮湯包にディナーに行こうと思ったら、、なんと店内消毒の日で一日お休みの日だった~[がく~(落胆した顔)]

どうしようと近くをうろうろしていると、たまたま発見したこのレストラン[かわいい]

詠豊堂(EIHODO)

IMG_6116.JPG

上海料理のお店で中はとってもキレイ[ぴかぴか(新しい)]

店内の写真とメニューの写真は撮り忘れましたが、、、私達がオーダーしたお料理はこちら

Image-1.jpg

小菜で大好きないんげん豆と豚ひき肉の和え物?を頼みましたが、ここのは結構ピリ辛でした[ダッシュ(走り出すさま)]

鼎泰豊の方が好きです[黒ハート]

小籠包は味が濃くてスープもたっぷり、美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

炒飯は何の種類だったか忘れてしまったのですが、、、こちらも石鍋に入って出てきてちょこっとお焦げができたりして美味しく頂きました[揺れるハート]

スープは牛肉のスープで、見た目はあまりよくないですが、、、牛肉の出汁がしっかりでた優しいお味でした[晴れ]

日本人大好きなエビチリも、エビが殻つきでちょっと面倒ですが、甘辛のソースが日本人好きな味付けで美味しかったです[手(チョキ)]

たまに行く少しお高い別の上海料理レストラン、高記でも必ず頼むトウロンポーと焼き小籠包、どちらも負けず劣らない味で美味しかったです[exclamation×2]

むしろ、焼き小籠包は、こちらの方が外はカリカリ、なかふわふわで、中の餡もたっぷりで、私と旦那さんはこちらの方が好きになってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

お値段もリーズナブルだったのでぜひ行く機会があったらこの焼き小籠包食べてみてほしいです[ぴかぴか(新しい)]

テイクアウトのお客さんも多く来てました[exclamation×2]

お店は、MRTの忠孝新生駅(黄色の線と青の線があります)より徒歩5分ちょっとくらいでしょうか、、

日本語もちょっと大丈夫そうでした[晴れ]

詠豊堂(EIHODO)

台北市済南路三段27之2號
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~21:00
電話番号:02-2731-3177


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。