SSブログ

台湾のおみやげ★パイナップルケーキ編 [台湾ライフ]

スポンサーリンク




来週、日本に一か月ほど帰国するので最近はお土産ショッピングをしているLily[かわいい]

昨日は自分の茶器と食器探しに鶯歌(インガー)に行ってきましたが、収穫なく残念[バッド(下向き矢印)]

雨降ったり風強かったりで意外と寒かった。。。[雨]

平日だったからか人もまばらでゆっくりできたけど、なんか寂しい感じでした[ふらふら]

さてさて、今日は今回の帰国用に買ったパイナップルケーキをご紹介[グッド(上向き矢印)]

まずは、数年前初めて台湾に旅行に来たときからの定番、佳德糕餅〔ChiaTe〕のもの[揺れるハート]

旦那さんが自分の大好きな老婆餅(妻ケーキ)と牛奶酥餅(ミルクケーキ)を買いに行くというのでついでにお使いをお願いしました[るんるん]

いつもお店の外は並んでいますが、この日は土曜日だったこともあり結構待ったみたいです[ダッシュ(走り出すさま)]

今回買ってきてもらった12個入りBOX(写真右)

DSC01057.JPG

左のは高雄発祥のお店、舊振南餅店のパイナップルケーキ[黒ハート]

最近初めて頂いておいしかったので台北SOGO忠孝店 のデパ地下で初めて購入しました[わーい(嬉しい顔)]

一個一個個別に金色の素敵な箱に入っているので個別でも配れそうですし、箱と紙袋のデザインが素敵なのでギフトとしても喜ばれそうです[ぴかぴか(新しい)]

お値段も今回買った中では断トツ一番お高かったです。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

9個入りで360元(約1440円)[もうやだ~(悲しい顔)]

お次は、、SOGO復興店のデパ地下にて・・・以前ゴマスウィーツで紹介した台中発祥の裕珍馨のパイナップルケーキ[晴れ]

DSC01056.JPG

試食してみたら胡桃入りでおいしかったし、10個入りで200元(約800円)とリーズナブルだったのでお買い上げ[ー(長音記号2)]右のはこれまた試食して美味しかった人気だというタロイモ&餅入りのお菓子[かわいい]

そんなに甘すぎず、タロイモのくせもなく美味しく頂けたので買ってみました[晴れ]

箱もおしゃれでしっかりした作りなので再利用できそうです[ぴかぴか(新しい)]

以上、今回のおみやげ用パイナップルケーキ紹介でした[わーい(嬉しい顔)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。