SSブログ

ギャレットその後とおいしい世界チャンピオンのパン♪ [台湾ライフ]

今日は用事があり、台北101の近くに居たので帰りにシカゴポップコーンのお店がオープン後どうなっているのか気になって寄ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

スポンサーリンク





平日午後2時過ぎで1時間待ち・・・[がく~(落胆した顔)]

私はもちろん、並ばずにその場を離れましたが、他の人たちは1時間と言われても普通にOK〜と列に並んで行きました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

また次来るときはもう少し空いてるといいな、、、[晴れ]


話は変わって・・・昨日、お友達がうちのモモンガちゃん達と遊びたいと家に来たときに持ってきてくれたこのパン[黒ハート]

IMG_6069.JPG

世界一のパン職人を決める大会、「マスター・ド・ラ・ブランジュリー(Masters de la Boulangerie)」で2010年に優勝した呉(ウー)さんのパン[揺れるハート]

高雄に本店がありますが、台北にもお店があります。
ウーさんの名前が入ったパン屋さん、呉寶春麥方店(Wu Pao Chum Bakery)[かわいい]

いつもたくさんの人がここのパンを買いに足を運んでいるようです。
私は何度か頂いたりして食べた事がありましたが、自分でも一度お店に行って買った事があります[るんるん]

チャンピオンが作るパンの割にはどれも日本と比べるとリーズナブル[ぴかぴか(新しい)]
しかも、どれも美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

今回、私が頂いたので2010年に実際に優勝した“荔枝玫瑰麵包”という名前のライチとバラのパン[ぴかぴか(新しい)]

写真だとちょっとサイズ感が分かりにくいのですが、かなり大きくずっしりと重いです[exclamation×2]

私と旦那さんの二人だけじゃ食べても食べても減らないし食べきれないので、今日会ったお友達にお裾分けしました[晴れ]大家族向きのパンです。笑

中はこんな感じ↓でぎっしりドライライチとクルミが入っており、食べ応え抜群[exclamation]

DSC00703.JPG

口に入れる度にしっかり香るバラの匂いに癒されます[揺れるハート]

パン好きの方はぜひお店に寄ってみてください[るんるん]

私も今度帰国するときは重いけど家族に買っていこうかなーと思ってます[かわいい]
個人的にお勧めしたいパンが見つかったらブログでまたご紹介します[グッド(上向き矢印)]

【本店】
高雄市苓雅區四維3路19号
10:00-21:30
不定休

【台北店】
台北市信義區菸廠路88号 誠品生活 松菸市店の地下2階
11:00-22:00
不定休


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。