SSブログ

黒ごま好きなら!お土産にもピッタリ☆おいしい台湾お菓子♪ [台湾ライフ]

台湾にも色々な伝統お菓子がありますが、今回は私の好きな黒ごまを使ったお勧めお菓子をご紹介[exclamation]

スポンサーリンク




まずは、黒胡椒餅のお店の行列で有名な松山駅近くにある饒河街夜市の中にお店がある裕珍馨というお店の黒ごま餡入りパイ的なもの。

もともと台中の老舗ですが、台北市内にもいくつかお店を出している(空港内やデパート内など)有名店なので比較的簡単にお買い物をすることができます[るんるん]

私が行く夜市の中の店舗は数ある商品すべて揃っていて、全部試食できます[晴れ]アイスティーも読み放題ですよ[ぴかぴか(新しい)]

もともと、台湾人のお友達に看板メニューの奶油酥餅という名前のバターパイ的なものを紹介され店内に入ったのですが、個人的には同じものだけど、中身が黒胡麻の養生酥餅が好きです[ぴかぴか(新しい)]

DSC00743.JPG

普通の方ももちろん、おいしいですよー[exclamation×2]

天然バターと麦芽糖で長時間かけてつくった餡が自然の甘味で美味です[黒ハート]

ちょっともちっとした歯ごたえもGOOD[かわいい]

黒ごまの方も、風味豊かで黒ごま好きにはたまらないです[揺れるハート]何個でも食べれちゃいます[手(グー)]

外のパイ生地は、太陽餅よりかはぽろぽろしないし、一番小さいサイズなら家で食べるときもあまり散らからず安心です[るんるん]ちなみに、一番大きいサイズは手のひらサイズほどでした[どんっ(衝撃)]

他にも太陽餅やヌガー、パイナップルケーキなど様々な商品があるので、じゃんじゃん試食してお気に入りを見つけましょう[グッド(上向き矢印)]

どの商品もおいしいですよ[exclamation×2]

ここのパイナップルケーキは賞を取ったことがあるようです[ひらめき]

試食し忘れた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


そして、もう1つおいしい黒胡麻お菓子は友達のお家で食べておいしくて、紹介してもらったこちら

DSC00746.JPG

普通のスーパーでは見かけたことがなくて、オーガニックスーパーに売っていました[かわいい]

見かけたらぜひ1つ買ってみてください[ー(長音記号1)]

黒胡麻たっぷり・・というかほぼ黒胡麻のクッキー的なものです[ひらめき]

とても香ばしく、ほどよい甘さでお茶請けにはピッタリだと思います[晴れ]

私も実際、友達のお家で初めて食べたときは台湾茶と一緒に頂きました[揺れるハート]

黒胡麻たっぷりで健康にもいいので私は今度帰国するときにはおばあちゃんにあげようと思ってます[かわいい]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。