SSブログ

アフタークリスマスセール@アラモアナショッピングセンター [ハワイライフ]

スポンサーリンク




25日クリスマスは、数少ないアメリカの祝日のひとつなので、ほぼ全てのお店はクローズですが、翌日26日からクリスマス前に売れ残った商品の一斉セールが始まります[exclamation×2]

別にセール品を狙っていたわけではないのですが、もう明日台湾に戻るのでこの日しかなく、ワイキキDFSとアラモアナにラストミニッツショッピングに行ってきました[exclamation]

アラモアナの込み具合・・・半端なかったです・・・[がく~(落胆した顔)]

旦那さんのままから返品をいくつか頼まれて、そのうちのひとつ、ディズニーストアがまず、お店に入るのに5分ほど並びました。。。[爆弾]

そしてそこからさらにもちろん中でもレジに並ぶ・・・[爆弾][爆弾]

クリスマス以降は、もちろんセール品を買う人がほとんどですが、私のように返品や交換、プレゼントでもらった物が好みじゃないから他の物と交換やお店のギフトカードと交換なんて人も多くいます。

日本ではほとんど見かけませんが、アメリカのギフトレシートのシステム、いいですよね[exclamation&question]

プレゼントするときに値段が書かれていないギフトレシートと呼ばれるレシートを一緒にあげます。もらった人はもしサイズや好みが合わず、他の物と交換したいとき、お店に行って交換・またはほしいものがそのときに見つからない場合はお店で将来使えるギフトカードと交換してもらいます。結局、そこで値段はばれちゃうんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

日本ではむしろなんでも返品不可が多いので、残念です[バッド(下向き矢印)]

さて、このアラモアナショッピングセンター、11月にエヴァウィング(西側)と呼ばれるエリア拡張が行われたばかり[exclamation×2]ブルーミングデールデパートを始め、たくさんの新規ショップが入り、ますます盛り上がっております[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

私も今回、このエヴァウィングを探索するのが楽しみでした[かわいい]

ただ、このタイトなスケジュール・・・全て見ることができず残念でしたが、、、この新エリア、素敵です[ぴかぴか(新しい)]

もともと、Sears(シアーズ)というデパートがあったところでしたが、こうも大変身するとは、、、驚きです[目]

ala moana ornament.JPG

クリスマス仕様な飾りもかわいい[揺れるハート]

レストラン、longhi's(ロンギース)からの景色↓

alamoana view.JPG

このオーシャンビューが人気の一要素だったのに、絶賛建設中の高級コンド、パークレーン・アラモアナにブロックされてしまうそうです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

次回は、新しくできた人気のアイスクリーム屋さんをレポートします[るんるん]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。