SSブログ

台湾にシカゴポップコーンgarrett上陸!限定フレーバー紹介! [台湾ライフ]

スポンサーリンク




先日、12月18日に台湾にもついにシカゴポップコーンのギャレットが上陸しました[exclamation×2]

garrett.JPG

garrettのホームページを確認すると、まだ台湾は載っていなかったので、気になる方のためにここでフレーバーと価格をご紹介します[晴れ]

ギャレットといえば、オープンから大分たつにもかかわらず、あの小さい原宿のお店の前はいつも行列が絶えませんね・・・1時間以上待ちとか、ざらにあるみたいです。。[爆弾]

この事実を初めて知ったとき、日本人てそんなにポップコーン好きだったんだ・・・とびっくりしたのを覚えています。

うちの母はミーハーなので、原宿に用事があるとき待ち時間が1時間以内だとちゃっかり並んで買ってきたりします。その時その時限定のTinと呼ばれる缶があるときは結構な確率で買ってます。。。パート仲間のおばちゃんたちにも頼まれたりしてるみたいですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、ついに台湾に初上陸となった場所ですが、台北101の地下1階、エスカレーターのすぐ横の小さな店舗になります[晴れ]
20日に用事ついでにちらっと見てみると、、、鼎泰豊が見えるMRT駅出口とビルの間の階段の上までびっしりと並んでおりました、、、[がく~(落胆した顔)]

こんな風に新しいものにいち早く飛びつき長時間でも並ぶ国民性、本当に日本とよく似てるなぁと思います。

MRTの台北101/世界貿易センター駅の台北101出口から出ると、目の前がビルへの入り口で、この入口からビルの中へ入るとそこはもう地下1階なので、入ってカフェを左へ曲がりエスカレーターが見えるとその手前側にお店はあります。

お店の前で写真を撮っていて並ぶ人たちを観察していると、、日本と違うところを発見[exclamation&question]

大体皆さん、買ったもの片手にお店左手のお店の看板をバッグに自撮りしてました・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さすが、セルフィー大好き台湾人です[どんっ(衝撃)]

観光スポットなんかに行くと、確実にこの自撮りの方々・・・見られます[exclamation×2]

男子1人や男子2人とかでも撮ってたりするのでなんか個人的にはちょっと、、、[たらーっ(汗)]って感じなのですが、皆さんものすご[ー(長音記号1)]く時間をかけてなんなら命かけて色んな角度や表情でベストオブベストをがんばって撮っています[exclamation×2]

そのスポットで撮りたくてその場所を空くのを待っているときにだらだらと時間をかけて占領されるといら[むかっ(怒り)]としますが、それ以外であれば見ていて面白いです[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク




話はそれましたが、気になるフレーバーと味ですが、日本と違う味発見[exclamation×2]

日本で売られているマイルドソルトの変わりに、Buttery(バター)のフレーバー、そしてカシュー キャラメルクリスプの変わりに、マカダミア キャラメルクリスプが売られていました[目]

バターポップコーン&マカダミアナッツも大好きなLilyとしては、この2つ、ぜひ試したいです[揺れるハート]

今度の日本帰国に合わせてお土産に買っていこうかしら[るんるん]
・・・それまでに行列が減るといいのですが、、、[ダッシュ(走り出すさま)]

気になるお値段ですが、最近の日本円はNT$=3.6円前後なので、台湾の値段×約4として計算すると・・・

代表して、シカゴミックスは
S Bag 約380円(日本430円)
M Bag 約520円(日本680円)
L Bag 約620円(日本1020円)

Tin-クォート缶 約1200円(日本1360円)
Tin-1ガロン缶 約3200円(日本3200円)

おおっ[exclamation&question]なんと台湾では珍しく日本より輸入品が若干お安い[exclamation×2]

台湾では、高い関税率のため、ほとんどの輸入品は日本で買うより高いのです[爆弾]

でもこの値段設定なら、私も買ってもいいかな~と思います[るんるん]

台北限定缶とかも、出そうですね[exclamation&question]

今後の成長に期待しましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。