SSブログ

2015年★年末年始、旅行先はハワイを抜き台湾第一位に!! [ニュースなこと。]

スポンサーリンク




みなさん、はじめまして[目]日記が続かない私ですが、台湾で時間をもったいなく過ごす毎日なのでブログをはじめてみました。初めてのブログでわからないことだらけですが、日々勉強し頑張って続けていきたいと思いますので、皆さまよろしくお願いします。

さて、タイトルの件ですが、本日、日本旅行業協会(JATA)より発表された年末年始の旅行先人気ランキングで、昨年一位だったハワイを抜き、台湾(昨年二位)が一位になったとのこと[ぴかぴか(新しい)]ちなみに、ハワイは二位。台湾、おめでとう~[exclamation×2]

近年の、特に今年に入ってからでしょうか?台湾人気はすごいですね[exclamation&question]日本のテレビでの紹介も、昔はハワイが多かったイメージですが、最近は台湾の露出もすごいです[exclamation]私も台北在住とはいえ、まだまだ台湾の事はわからないことだらけなのでいつも見て勉強してます。(大体はおいしいお店とかですけどね、、[あせあせ(飛び散る汗)]
やはりハワイと違って、台湾は安くて週末使って気軽に行ける、というのが強みですよね。ハワイに住んでるときより台湾にいる方が多くの友達が来てくれて私はうれしいです[るんるん]

ハワイには、約7年程住み、今は台湾に住んでいる身としては、今回のニュースはとても身近であり、うれしいですね[ハートたち(複数ハート)]うんうん、わかるよ~、ハワイ年末年始異常に高いもん[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)] それなのに半年前くらいからもう人気ホテルは満室、しかもハレクラニ等のハイクラスのホテルのスウィートルームでさえもいっぱい[どんっ(衝撃)]飛行機も通常の三倍くらい・・。庶民の私は言葉を失います。。。[がく~(落胆した顔)]よくみんな行けるな~リッチだな~と常々思ってました。。。ローシーズンでさえも決して安くないし、現地の物価も高いしね[バッド(下向き矢印)]

年末年始は基本、けちな私は旅行しない派なので詳しくはわかりませんが、やっぱりどこに行くにも高いですよねぇ。年間通して一番のハイシーズンではないでしょうか?

台湾は、ハワイと比べればとぉ~ってもお安いです[exclamation×2]ホテルだって安いホテルはいっぱいあるし、ホステルやゲストハウス的なものも多いです。聞いた話だど、そういったところに滞在すると他のアジアやヨーロッパ、南米など色んな外国の人たちと知り合えるみたいですよ。ハワイは、ホステルに泊まったことありますが、あまり国のバラエティは豊かではないですねぇ。。アメリカ本土の人が多い気がします。まぁせっかくハワイに行くならオーシャンビューのハワイアンテイストな素敵ホテルに泊まりたいですけどね[リゾート]

台湾とハワイ。どっちもいいところ、悪いところありますが、私は住むなら断然台湾ですかね[exclamation×2]
台湾&Hawaii、在住経験者の視点から、次回いろいろと比較していきたいと思います。


応援ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。